FC2ブログ
«パテラが治った!? | main | 夏の新たな必需品!»

パテラその後


2回も原因不明のバグにやられ、おまけに電源も落ちてガックシきてしまったのろです。


これ、3回目の投稿です(;´Д`)









では、ユキのパテラ改善の要因です。


最近ユキに対して行ったことをまとめてみました。


すべてがパテラ改善の効果につながったのかは分かりませんし、


すべてのワンちゃんに対して効果があるかは分かりませんが、


関節の悪いワンちゃんを助けようとする方の


参考に 少しでもなればと思います。




さて、では要因その1。





「サプリ」。



クリスマスパーティーで優勝賞品の中に入っていたものをあげています。



「セラクイン」というものです。


評判もけっこういいみたいで、グレードが低くなった子もいるみたい。


ユキは2週間くらい毎日朝ごはんに入れていました。


それからは2日に1粒くらいの頻度でした。


最近はサボって1週間に1粒くらい(笑)


でも、調子は結構いいです!


ユキはエサに混ぜなくても、おいしそうにポリポリ食べます(^^♪


セラクイン、おすすめです♪





要因その2。


カイロプラティック。



実はユキ、ペットカイロに通っていました。


ました、というのは今は通っていないということ。(2か月前くらいがラストでした)


理由としては、高速で片道1時間強かかってしまうということ。


そして、1回6000円だったのが突然10000円に値上がりしたということ。


隔週通うのに、それではとても続かない・・・。



なにより、ユキが 整体の先生に体を触られるのに、ものすごく抵抗したからです。
(先生のお弟子さん?の時は気持ちよさそうだったけど・・・)



効果はそれなりにあったと思いますが・・・整体って通い続けないと


体が元に戻っちゃうみたいだし、2か月経過した今、これが要因ではない?ような気はします。






では、要因その3。






「散歩」。


筋肉をつけることによって、関節を支えることができるそうです。


のろは最近職場が変わり、家を5時半に出て、帰ってくるのは早くても8時半ごろ。


のろは散歩になかなか行けませんが、昼間面倒みてくれているばーばが


KID君と一緒に散歩に行ってくれているみたい。


それに加えてお庭の芝生で毎日ランもしているようで、それが自然と筋肉をつけることに


つながっているのかもしれません。



ただ、散歩に関しては、昔はのろが結構連れて行っていたので、今更効果がでるのは、


正直 ?です。




では、最後の要因。





「手作り食」。



今までドッグフードだったのを、週の半分くらい手作り食に変えました。


もともとは皮膚炎対策でしたが、肉はもちろん、キノコや穀類、豆、野菜や海藻類など、


人間用のものをちょっとずつ使って食べています。


それが足にどういいのか までは分かりませんが(笑)








以上のことを総合的に考えてみると、やはり「セラクイン」が1番効いたように思います。


もしパテラで悩んでいて、食物アレルギーの心配がないのであれば、


お試ししてみてもいいのかもしれません。





ユキは先天性のパテラですので、一生付き合っていくものだと思っています。


ただ、少しでも楽になってくれれば・・・と思い、色々勉強中です。


そんなのろですが、実は今気になっていることがあります。



それは、「ペット漢方」と「ペット鍼灸」。


なんでもかんでもユキに試そう、とは思っていませんが、


調べたり話を聞いたうえで、この2つのどちらかは試してみるかもしれません。


その時は、詳しい内容や結果をお知らせしますね!





DSCN2871.jpg
(以前の写真です)



眠いとな!? ユキの足のことなのに!




でも、次回は夏に向けて購入したものについて書きたいと思いますので、お楽しみに♪







全てのワンちゃんが健やかに過ごせますように!軽快ステップなユキに応援ポチを!

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment:2

コメント

293: らてママ: 28/04/2016    21:07 [編集]
のろさんこんばんは//

いろんな要因が考えられると思うけど
なにはともあれよかったです♬

サプリや散歩って効果あると思います!

眠そうなユキちゃんのお顔
かわいいです(*^_^*)ウフッ

294: のろ: 29/04/2016    19:10 [編集]
らてママさんこんばんは!

ずっと悩んでいた病気だったので、
光が差してきたようでうれしいです^^

やっぱり日々の積み重ねが大事なのですね!

ユキは白いから、光を反射してまぶしいのかしら?
太陽に向かうと、大体こんな表情なんです(笑)

コメントを送る

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[ジャンルランキング]
ペット
6585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3578位
アクセスランキングを見る>>