

泳げない犬なんていない・・・?


みなさま、お久しぶりです。のろです。

ユキの誕生日から、3か月も更新せずすみません。


色々メッセージもいただいていたのですが、パソコンが急に調子が悪くなってしまい、更新できずにいました。


パソコンは今も結局調子の悪いままで、ネットにぜんっぜんつながらず・・・


そこからつい、忙しさにもかまけて、ずるずるここまできてしまいました(>_<)すみません。


ユキものろももちろんパパも、元気で生活しています!


これから不定期ながらもなるべく更新していきますので、またよろしくお願いしますm(__)m












〇〇〇〇〇     〇〇〇〇〇     〇〇〇〇〇






この夏、ユキはあることに挑戦しました。










それは・・・プール!





わりと近所のペットショップが、何日か限定でプール教室を開催していたので、参加することに。














IMG_2059.jpg



インストラクターのお兄さんいわく、「泳げない犬なんていない!」だそうで。


水嫌いなユキですが、大丈夫かしら・・・?^^


IMG_2062.jpg



まあ、確かに、みんな初めてなのによく泳いでる。


これならいけるかも。



IMG_2063.jpg



さあ、いよいよ入りますよ!



IMG_2069.jpg


入り・・・

IMG_2070.jpg








ました・・・?





IMG_2064.jpg





あれ?



なんか、ほかの子とちがう・・・?



インストラクターのお兄さんも何かを敏感に感じ取ったようでしたが、


「ライフジャケットが大きすぎて泳げないのかな?」


と、ユキのジャケットをはぎとり・・・



IMG_2085.jpg





IMG_2080.jpg


IMG_2083.jpg

IMG_2084.jpg

IMG_2077.jpg


半ギレ状態(笑)


お兄さんは、「前足だけでかいているので、上半身だけ上がってしまって、そのせいで下半身が沈んでしまう」


と言っていました。


確かに、ユキはもともと重度のパテラですから、後ろ足をかばって動く癖がついているのかも。



お兄さんは、「慣れれば大丈夫」と言っていましたが、水面を前足でたたき続けるユキは、相変わらずで・・・



IMG_2089.jpg



他のコに申し訳ないくらい、ユキにつきっきりでした(笑)


IMG_2088.jpg


はい、どうにもなりませんでした(笑)


プードルって、確か水鳥猟をしていたはずなのに!


でも・・・どんな犬にも得意、不得意あるもんね。


本当は泳げた方がいいんだろうけど、必死な姿が可愛くもあり、かわいそうでもあり。


今は特に必要がないから、お水に入るのはしばらくやめておこうね。


IMG_2092.jpg


だったら最初から入れないで!ユキの叫びに、お疲れさまの応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:2

HappyBirthday★3歳になりました^^




今日はユキのお誕生日です!

IMG_1724.jpg



そうだよ~


今年は初めて、こんなの頼んでみたよ^^



IMG_1725.jpg


中を開けてみると・・・



IMG_1726.jpg



冷凍されて前日の夜に来ました。


冷蔵庫に入れて、次の日開けてみると~



IMG_1738.jpg


デコレーションはのろがしました^^;


せっかくカワイイケーキなのに、のろのセンスが・・・


ともかく、腹ペコなユキに恒例の儀式を~



IMG_1743.jpg


ユキはパパに抱っこされて、不思議そうにろうそくを見つめていましたよ^^


そして、ユキへのバースデイカードを読みあげて・・・


IMG_1730.jpg



火を消すのは 当然のろがしました!




ケーキ屋さんのHPには、ホールごと食べるコもいましたが、


小さなユキには当然 量が多すぎるから・・・


IMG_1746.jpg



これでもユキにはかなり多い量です!


夢中で食べて、食べ終わるとお腹ぱんぱんになっていました^^;




プレゼントも買ったよ!


IMG_1735.jpg



お気に入りのおもちゃ。


でも、1代目がかわいそうなので、もうすこし可愛がってあげましょう。


2代目はまだおあずけです。





今日はお散歩も2度行って、


いつもは立ち入り禁止の ベッドで昼寝をし、


新しいおもちゃを買ってもらい、


美味しいごはんを食べて大満足のユキなのでした。


これからもすくすく育て!


いつまでも健康で、みんな一緒に過ごせますように。








おまけ



今日はおそろいでした。

IMG_1731.jpg

でも、だれも気付いてくれないという(泣)






お誕生日のユキに、おめでとうの応援ポチを♡

にほんブログ村

Comment:10

日よけアイテム活用中~^^



みなさんこんばんは!


GWが終わってしまいますね~



のろ家はどこに行くでもなく、のんびりごろごろして過ごしましたよ!


前回購入した帽子ですが、なんと「いぬのきもち」六月号に掲載されていました~


今回は、さっそくその帽子をかぶってお散歩しましたよ^^



雨女ののろですが、今回は・・・









IMG_1293.jpg


旅行だったら雨だろうけど(笑)、ただのお散歩だからか?雨予報だったのに、お天気になってくれました~





IMG_1296.jpg

景色、よし!


そして、暑い!!


絶好の帽子日和!


でも、ユキったら、のろを日よけがわりにしてない?(笑)







最近忙しくて、のろとはあまりお散歩できていないユキ。


懺悔の?気持ちも込めて、この日は芝生で たっぷり ラン♪


IMG_1323.jpg


こういう表情されると、キュンっとしちゃう(*^-^*)






でも・・・






IMG_1310.jpg



明らかにバテてるのに、それでも遊ぼうとしている・・・(;´Д`)


かわいそうだけど、さすがに熱中症が心配だったので、強制的に水分補給&休憩タイムへ。









しばらくお休みしたら、また復活してランランエンドレス。






IMG_1279.jpg



満足そうな表情を見て、また連れてきたいと思う のろでした。



いつも真顔だったはずなのに、いつの間にか表情豊かになったな~^^




その日は当然爆睡しまくり!ストレス発散したユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:2

KID君と桜を見に行ったよ♪





IMG_0219.jpg




IMG_0217.jpg



あ、すみません~


今日はタイトルにもある通り、兄貴分のKID君とお花見に行きました。


IMG_0209.jpg


そうだよ^^



ばびゅーんと、車でちょこっと移動。


すると・・・。








一面の菜の花!春ですね~


IMG_0286.jpg
この菜の花、実は普通の道路端に生えています。


菜の花畑って、意外といろんなところにありますよね。



IMG_0290.jpg



そして、桜。



IMG_0257.jpg

なんか、顔にゴミが(笑)


IMG_0249.jpg
KID君、眠ってない?(笑)




IMG_0269.jpg
なんだかんだで、仲の良い2匹なのでした^^






そして、別の日にはパパと昭和記念公園に行きました♪


IMG_0786.jpg

桜はちょうどいい感じで満開^^


IMG_0787.jpg



IMG_0790.jpg



IMG_0795.jpg





昭和記念公園には、ほかの花も咲いていましたよ。



IMG_0808.jpg


IMG_0842.jpg



IMG_0849.jpg



IMG_0869.jpg


人も増えてきたから、そろそろ帰ろうか~


なんて話していたら・・・



IMG_0861.jpg
可愛い子に会いました♪


なつこいコで、ユキとも仲良くしてくれましたよ^^


IMG_0859.jpg
これはぐるぐる回っている図(笑)








4月は忙しい時期ですが、ユキと一緒にお花見出来て幸せでした^^






おまけ


IMG_0870.jpg
チューリップソフトクリーム食べたよ!


味は・・・チューリップ?なのか微妙^^;









次のお出かけを夢見て熟睡するユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:0

あそこは私の夢の場所



ある冬晴れの日。


DSCN2855.jpg

我が家の目の前にある雑木林。


3月過ぎるとスギ花粉が目で確認できるよ!




DSCN2854.jpg



ユキはこんなお姿でいつもお出かけなのです(笑)


でも、今日は都会へお出かけってわけではなく。







DSCN2867.jpg


車で40分くらいのところにある、長池公園へお散歩へ行きました。


のろは、この長池公園を、つい亀池公園と呼んでしまうんです^^;


理由は、この池でよく亀が泳いでいるから。


DSCN2857.jpg


太陽が池に反射して、とってもきれいでした(腕が悪くてきれいに撮れないけど)


心が洗われていく~^^





さて、この公園、道路を挟んで向こう側には、素敵な結婚式場があります。



DSCN2866.jpg


実はここ、のろが中学生の頃から憧れていた結婚式場なんです。


結婚するならここがいいな~・・・なんて考えていました^^



実際は違う式場を気に入り、夢は夢のままになってしまいました。



では、のろの夢は、我が家の一人娘へ受け継いでもらおうかな。




DSCN2871.jpg



ユキじゃ無理かぁ(笑)




なんてことないお散歩日和の一日でした。




寝る子は育つ?ウトウトユキに応援ポチを!

にほんブログ村



Comment:0

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
5499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2851位
アクセスランキングを見る>>
