

念願の場所へお出かけしてきました

ユキの体調のことでたくさんの方にご心配頂きありがとうございました!
お陰様ですっかりげんきになりましたよ^^







昨日の夜のこと。









IMG_1683.jpg


目に生気を感じないユキの表情から失礼します。


のろ家では、珍しく夜にシャンプー&泥パックを行いました。


しかも、ドライヤー後は決して上手ではないママミング。


どうしてこんなことをしているのかというと、本日お出かけだったからです。


混雑する高速を抜け、向かったのは・・・





IMG_1692.jpg



東京、世田谷!リッチな車ばっか 走ってたわ~




の、一角。シンボルツリーはけやきの木です。

IMG_1686.jpg



さらに、このけやき横階段を下りると、そこには・・・


IMG_1687.jpg





写真スタジオが。

IMG_1694.jpg



そう、ここは写真好きなら一度は撮ってもらいたい、photographer miliさんがオープンしたスタジオです。


今回は諦めようかなとも思いましたが、ちょうどよい日に開催されていたので、がんばって予約しましたよ!



IMG_1706.jpg


やさしいやさしいカメラマンさんとお会いするのも、これで4度目。


ワイロ(おやつ)をたんまりもらって、大女優のような振る舞いを見せるユキ。(笑)


のろはユキに前を向かせるのに精いっぱいで、あまりいい写真は撮れませんでしたが、


それでもご機嫌なユキの表情をとらえましたよ!


IMG_1713.jpg


今回はデータ、キャンバス、名刺を頼みましたよ!


どんなものがやってくるのか、楽しみです^^






おまけ





IMG_1707.jpg

さっすが、大女優(笑)





おやつを欲しているようにはとても見えない^^演技派なユキに、応援ポチを!
にほんブログ村

Comment:8

春の血液検査から、再検査、再々検査の結果・・・




お久しぶりです。ずっと更新せずすみません。



タイトルにもある通り、今春も血液検査に行ってまいりました。


フィラリアが陰性かどうかを確かめるついでに、体にわるいとろこがないか調べてもらいました。



すると、結果は・・・


IMG_1681.jpg



おおむねOK!でも、よく見るとピンクのラインが。




IMG_1679.jpg



GPT(ALT)が高い。


ちょっと気になるね。ジャーキーあげてない?


と先生から言われました。


ジャーキーは、保存料として時々有害な薬品が使われていて、それが原因なのでは?


との推察でした。


でも、のろ家はユキが口にするものは神経質なほど成分を調べてからあげているし、


何よりこの時ジャーキーは食べさせていませんでした。


原因は分からないままでしたが、1か月後に再検査をしよう、とのこと。


とりあえずおやつは徹底的に禁止にして、1か月過ごしました。


そして、再検査の結果は。







GPT(ALT)123。






123!!






本来なら23~89が通常なのに、です。





IMG_1666.jpg






どんどん悪くなる結果に、先生は「この年齢でこの数値か・・・」と心配そう。


でも、のろはその時、ある仮説を先生に話しました。


先生は、「とりあえずそれでやってみて、次数値がもっと悪くなっていたら、大きな病院で見てもらった方がいい」と言い、


また再々検査を行うことにしました。





そして、更に1か月後。再々検査の結果は・・・















GPT(ALT)66!




見事に下がっていました!



のろの仮説は間違ってはなかったのです。






のろの仮説とは、ずばり「ドッグフード」。



振り返ってみれば、最初の検査をする前後では、手作り食と併用していました。


2回目の再検査では、手作り食も栄養バランスを壊しているのかと思い、オヤツと同様ぴたっと止めていました。


その結果、ドッグフードのみで生活することとなり、数値が跳ね上がったと考えられたのです。


ならば、ドッグフードを変えてみる。


500g6000円のドッグフードから、1キロ2000円のドッグフードへ。


やっぱり値段じゃない。質の高さも重要だけど、合う合わないって、本当に大事。


非常に有名で評判のいいフードだったから、過信してた。


今回の血液検査で気付けなかったら、ずっと内臓に負担を与えることになっていたんだね。


ごめんね、ユキ・・・








そんなユキですが、現在。


IMG_1677.jpg



本日朝からウンが水状態。


当然すぐ病院行って見てもらったら、腸炎らしい。


「黄色い何か」を食べたらしいけど・・・


そんなんあげてないぞ~!何をつまみ食いしたんだ!(;´Д`)



ユキが喋れればこんなに苦労しないのに・・・とつくづく思う、のろでした。



Comment:6

インターペット速レポ

8時で一番乗り。


IMG_0472.jpg



中ではすぐに写真を撮ったよ。




IMG_0501.jpg
一人乗りだけどな。




お次は、可愛い家のセット^^
IMG_0480.jpg
ここは500円支払って写真を撮ってもらいました。自分でもガンガン撮れます。
正直チェキっぽい極小ネガ1枚だから、お値段高めな印象。




IMG_0512.jpg
ここはタダでした。しかも、特にアンケートなどもなく、自分のカメラで撮り放題だった^^
誰も並んでなかったし。
奥の方の左側らへんのブースでした(超アバウト)





人が多くなってきたので、早々に脱出。


普段山で暮らしているのろたちには、2時間が限度でした。


そんなこんなで、今回の戦利品。







IMG_0521.jpg
多分 もっと サンプルはあっただろうけど、我が家はこんなもんでした。
ドッグフード類は防災用に取っていたものと取り換えます。






そして、今回は購入もしました。


IMG_0529.jpg



K9のビーフと関節サポート。


最近は手作り食とK9の半々なので、色々相談しながら購入出来てよかったです。



煮干しは手作りで使います。


ホワイトプーはかわいかったので、つい^^


消臭剤も購入しました。






そして、これ!






IMG_0534.jpg


バディーベルト。


先日、吉祥寺に行ったときにシアンドゥシュシュさんの店長さん?から出店するとのお話を聞きまして。


接客が英語で困った!(笑)スピードラーニング必要かな。。。


あと、おまけにこれももらったよ。


IMG_0523.jpg



今回はちらっとトイプー集団を見たけれど、それだけだったな。。。残念。


みんなトリミングに行きたてなのか、それともお手入れが行き届いているのか、


びしっとセットされていてきれいでした~



今日は他の犬に噛まれることもなく(去年は突然後ろからド―ベルマンに噛まれた^^;)


安全に過ごせてよかったです。


フードコートは奥にありますが、椅子が少ないので早めの食事をオススメします。


ドッグトイレは 係りの人がついてくれているので、去年よりはきれいな状態を保っていたように感じます。


会場は2ホールをぶちぬきで使っています。多少入り口付近の通路は広くなったけど、


奥の方はあまり変わらないような・・・結局人でぎゅうぎゅうでした。


カートの人がたくさんいましたが、やはり足にがつがつぶつかってくることがあるので、


頑丈な靴で行った方が無難です。


明日行く方+ワンちゃん、楽しんでいってらっしゃいませ~



以上、のろの速レポでした~








ちなみに、帰りに電気屋に寄ったけど、気付けばユキはバッグの中でヘソ天でした(笑)


よくあんなにガチャガチャしたところで・・・^^;





今朝は4時半起きのお疲れユキに、応援ポチを!


にほんブログ村
Comment:4

犬も入れるイチゴ狩りへ♪

前回の続きです。







お部屋でひとっぷろ浴びたら、お食事をいただきました^^



img_collage[1]



こちらは夜も朝も和食です。薄味で、出汁が効いていてとても美味♪


お腹いっぱいになりました~^^



そして、今回は ばーばの強い要望により、


KIDくんとユキちゃんのご飯もお願いしました^^



DSCN3067.jpg



あるよ~!


DSCN3039.jpg



生肉を食べたことのないKID君のために、しっかりめに炙ってもらいましたよ!


アレルギーもちのKID君は療法食をあまり好んで食べませんが、


馬肉はおいしそうに完食していました^^うれしいな~♪




次の日。


朝ごはんを食べて、少し休憩してから、お散歩もしましたよ。



DSCN3064.jpg



美味しいごはんに美味しい空気。


ごきげんな二匹の距離も、ぐっと縮まったみたいです^^






チェックアウトの前に、大好きなスタッフさんとパチリ。


DSCN3075.jpg


ユキの顔!(笑)



このスタッフさんには、以前パパと泊まった時も、たくさんの心遣いを頂きました。


レジーナ富士は、隅々までサービスの行き届いた素敵なホテルですが、


この方は特に、どのお客様にも真心ある対応をされる方で、のろはすぐにファンになってしまいました^^


今回で3度目の宿泊ですが、ユキのことを覚えていてくださいましたよ。感激!


また会いに訪れたいと思います~





さて、お宿を出て次に向かったのは、「こまざわフルーツファーム」。⇒



楽しみにしていた いちご狩りです!


こちらはバッグやカートに入っていればワンコも入場OK!の素敵な農園さんです。


明るくて優しい女性が迎えてくれて、「よければワンちゃんも食べてくださいね!」と笑顔で言ってくれました。



DSCN3080.jpg



DSCN3082.jpg




なんだかワクワクする~^^



こちらの農園では、レーンごとに予約を入れます。


つまり、早い者勝ち!ではなく、自分たちのペースでのんびり食べられるということ。



DSCN3077.jpg
(KID君がずっとこちらをみていました^^)



このサイドが、のろたちのレーンです^^


真っ赤に熟したイチゴが食べられて、満足♪


DSCN3081.jpg



今回のイチゴは、「あきひめ」でした♪


みずみずしくて美味しかった~


DSCN3085.jpg


ユキだって、たくさん食べたじゃないの!







こうして、ユキとKID、のろとばーばの旅行は幕を閉じました★


あちこち行ったりはしなかったけど、のびのび過ごせたいい旅行となりました^^


ばーばもレジーナを気に入ったそうなので、


今度はじーじやパパも一緒に行けたらいいな★






馬肉パワーで元気いっぱい!旅行大好きなユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:2

旅行に行ってきました






DSCN3009.jpg




そーですね!


だって、のろ のいる旅行ですからね!




DSCN3069.jpg


今回の旅行では、KID君も一緒です。



今回は、のろとユキ、そしてばーばとKIDで行ってきましたよ~^^



初めての二人プラス2匹での旅行。どうなることやら~







目的地は河口湖!1時間半くらいでついたのかな?


すぐ向かったのはこちら!





DSCN3019.jpg



トンボ玉を作りに行きましたよ~



わんこもいたので、のろが作っている間は、ばーばにユキとKIDを見てもらいました。



そして、ばーばの制作時・・・。






DSCN3015.jpg



KID君は、ばーばから目をまったくそらしません。


KID君をだっこするのろが移動しても、首から上は、常にばーばの方を向いていましたよ(笑)


トンボ玉を作り終え、天気は回復したかと外へ出てみると・・・











DSCN3027.jpg



とりあえず、お約束。


そして・・・





DSCN3010.jpg





お泊りしたお宿のドッグランは、こんなんでしたよ。



DSCN3037.jpg



せっかくのドッグランも、雪嫌いのユキはNGですね~



本日のお宿はこちら!


DSCN3032.jpg




はい。毎度おなじみ、レジーナリゾート富士さんです。


こちらは部屋付き温泉なので、ばーばのストーカーことが大好きなKID君にも安心!



DSCN3031.jpg



どうやらKID君も気に入ってくれたようです^^






長くなったので今日はこれまで!
あまり出番のなかったユキに、応援ポチを!


にほんブログ村
Comment:2

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
ペット
5628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3013位
アクセスランキングを見る>>
