

KIDのおしゃんてぃーDAIARY☆


先日、実家のわんこ・KIDくんの写真を掲載したところ、「ぶさいくに撮らないで!」「言葉遣いがイヤ!」などと思わぬクレームがあり(笑)
本日はイメージをがらっと変えてお送りします^^;









こんにちは、ボクはKID。


昔は火事にあったり地震にあったり大変だったけど、今はばあばと幸せに暮らしてるんだ。


今日は、ばあばがどうしてもっていうから、のろの代わりにブログを更新するね。


今日のテーマは、トイプーのヘアスタイルについて。


最近のプードルは、定番のカットだけではなく、個性的なものが多いですよね。


たとえば、この子。頭と耳がつながっているアフロヘアー。



DSCN0456.jpg
ユキ「ちょっとブレてるけど、許してね!」




この頭、すごいだろ?この子のパパは「しいたけヘアー」って呼んでるみたいだよ。


そのほか、エクステつけたり、カラーリングしたり、パーマまでかける子もいるんだって。


ほら、こんな感じで。


DSCN1069.jpg

DSCN1070.jpg


みんな、おっしゃれ~だよね。






でも、ぼくが最近はまっているのは、これ。


kid.jpg


長く伸ばした耳の毛を、みつあみすることなんだ!


お金もかからないし、手軽だろ?あっ、輪ゴムで縛っているのと鼻に芝生がついているのはご愛嬌だよ!


このスタイルでおやつをおねだりすれば、普段鉄の女みたいに厳しいのろも、イチコロさ!


・・・ってことで。







DSC_KID







いろいろなスタイルにできるのも、プードル飼いの楽しみですよね!
今週末にトリミングをするユキに、がんばれ~の応援ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:0

こたつの楽しみ方は、犬それぞれ?



のろの実家は、冬といえばこたつ!です^^


こたつでトランプしたり、みかん食べたり。


いつの間にかウトウト・・・なんてのも、冬ならではですよね。


しかし、それは人間だけではないようで。





DSCN1033.jpg



掛け布団がもこもこ素材なので、ユキはすぐにくるまってしまいます。


こうなれば、ちょっとやそっとじゃ起き上がりません。



DSCN1035.jpg



そして、のろも身動きがとれなくなるという(笑)



では、実家のトイプー、KIDくんは・・・



おーい、KID先輩~











DSCN1029.jpg

こ、こたつと一体化しとる~!!


気配も感じなかったので、初めて見たときはびっくりしました~


実家の父母に聞くと、どうやら最近こたつの中潜ろうとするらしいので、掛け布団でブロックしたところ、


掛け布団バリケードを限界まで掘って寝るようになったみたいです。奥の方が温かいですし^^


横から見るとこんな感じ。
DSCN1031.jpg
目を凝らさないと、どこにいるか分からない^^;



こたつをこよなく愛するユキ&KIDに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:0

KID先輩、再び



よう、オレはKID。

今日は忙しいのろに頼まれて、ブログを書いてやるぜ。


ちなみにこの服はのろが買ってくれたんだ。
何でも、表面温度を25℃に保つ機能がついてるらしい。
まったく、便利な世の中になったもんだぜ。








あの白いやつ、最近妙にうちに来やがる。
挨拶もろくにできねぇから、オレがいつも喝いれてるんだが、なぜかいつも喜んで飛びかかってきやがる。

あ、今もこっちを見てる。やべぇ!






うわわわー!








ホッ。。






油断すると飛びかかってきやがるからな、
これからも気を付けねぇと!




突然やってきた白い悪魔、ユキ。
失われた平穏を取り戻すため、KIDが立ち上がる!


…なーんて、ちょっと遊んでみました(*^^*)
ちなみにKID先輩のお洋服はクークチュールのクール×クールです→
サイズはすでにMTとSSのみになってますが(5月15日現在)、お安いのでオススメです!


↓ランキング参加始めました!ぽちっと押していただけると喜びます。



にほんブログ村

Comment:0 | TrackBack:0

KIDくん。

さて、今日のユキさんは。












あ、あれ?


真っ黒!?(´Д`;)





それもそのはず、彼の名はKID(♂)7才。
今日は彼の話を少し。





昔、のろ実家には20年苦楽を共にした雑種がいました。
その子が死んだときに、「もう絶対犬は飼わない」と父は口癖のように言うようになり。



KIDがやって来たのは、それから4年後。
ある日母が、KIDを抱えて仕事から帰ってきたのです。


KIDは保護犬でした。
あの大地震で、被災した子の1人です。

飼い主はブリーダーさんで、当時11匹を抱えて避難したそう。
避難所では餌もあげられず、手入れもできず、衰弱していく犬たちを譲ることを決めたそう。

KIDは最後まで手元に残していたそうですが、やむなく知り合いのトレーナーさんに預け、そして母の手に渡ったようです。

最初は反対していた父でしたが、訳を聞いて思い直してくれました。

KIDは吠えず、いたずらもせず、ものすごく健康体です。
ただ来たときからひどい歯槽膿漏で、結局抜歯して、顎が3つに砕けました。
もう骨がもたなかったそうです。

それでも今は、散歩好きで獣医さんもビックリするほど筋肉もりもり、幸せに暮らしています。

ユキさんが遊びにいくと、必ずクレートに鼻先をくっつけて挨拶してくれます。
(直だとユキが暴れてKIDにめっちゃ怒られます)


シニア期に突入のKID先輩、これからもずっと元気でいてね!

そしてユキをよろしく!





(しょうがねぇな、遊んでやるか)


↓ランキング参加始めました!ぽちっと押していただけると喜びます。



にほんブログ村

Comment:0 | TrackBack:0

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
8887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4706位
アクセスランキングを見る>>
