

まったく嫌がらない、素敵な帽子♪







まだ帽子の話!?と思った方。


その通りです、帽子の話はまだ続いておりましたのよ~


もう少しお付き合いくださいませ(笑)






今回、KID君の帽子が来たので、そのお披露目です^^





KID君、カメラ目線がとっても苦手なので、撮るの苦労しました~










IMG_1398.jpg


じゃ~ん!


KID君の帽子は、ユキと色違いのナチュラルカラーです^^



やはり モノがいいからか、KID君は全く嫌がるそぶりを見せず、


まるで昔からずっと体の一部だったかのように、


自然に身に着けておりました(笑)




ユキの場合は、しばらく転がり回っていましたけど^^;


やっぱりKID君はおとなしくてお利口な兄ちゃんです~





ユキは元気でカメラ好きで、本当に正反対です^^






IMG_1407.jpg




表情もばっちり!



だが明らかなるスタイリング不足。(飼い主の責任)





最近ユキとKIDのおそろいに はまる のろとのろ母。


この夏は二匹で帽子をかぶって街に繰り出す・・かも・・・?






「街というより草っ原でしょ?」もっともな意見のユキに、応援ポチを!


にほんブログ村






おまけ





こんなきれいな花が、ウチの外の草っ原に自生してた。

IMG_1376.jpg


ユキ、むしっちゃいそう~(汗)
Comment:4

夏の新たな必需品!


みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?


我が家は今年、遠出は諦めてのんびり過ごす予定です^^



さて、そんなのろ家ですが、ある春の日、宅急便が届きましたよ。


















IMG_0872.jpg



画像を見ればわかると思いますが、中身は・・・そう!



帽子!







IMG_0875.jpg



帽子はI.M.GALLERYさんのもの。


こちらは届くまでに1か月ほど待ちました。


購入前、サイズの相談をしたところ、2サイズ送ってくださいました。


不要な方を返品してください、とのことで、ご丁寧に切手付きの返信封筒付きで。


いつもは「すぐほしい!」とせっかちになる のろですが、


このとっても便利な親切な対応に安心し、お願いすることにしました。



ユキは一番小さい「1」でも大きかったので、わざわざ作っていただいた「0」をチョイス。


これがユキにものすごいフィットしました!


耳の幅といい、マジックテープの位置といい、ぴったりんこ!




IMG_0879.jpg



そもそも帽子を購入しようと思ったのは、紫外線から目を守るため。


また、ユキが白だからか?日に当たると眩しそうだったので、少しでも軽減できればと


思ったからでした。


昔、ゴーグルを購入しましたが、ユキにはハードルが高かったようで、


お気に召さなかったのですが、こちらはよろしいようで。



さっそく散歩に出かけてみましたよ!







IMG_1136.jpg



あら、よく似合ってる♪(親ばか)


しかも、いい具合に目が影になって、作戦成功のようです^^


IMG_0878.jpg



最近ショップにも帽子が置いてあるのを見かけたけど、生地が硬かったり合わなかったりで


諦めかけていました。でもこれは生地が柔らかくて気持ちいい^^


KID君のも欲しい!とのばーば命令が出たので、色違いで予約をいれるつもりです。


中にはイニシャルを入れられる帽子もありますので、


興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。


コチラ→





これで夏は安心よ!キャディーさんなユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:2

続・一眼レフの話。



前回から続いている、一眼レフのお話。


今回はユキの画像多めでお送りします。


IMG_0045.jpg



そうなのよね~


それが一眼のいいところ!


のろはまだ初心者なので、


一番近くにある被写体以外をぼけさせるモードで撮影しています。


それにより、こんなふうになってしまう。


IMG_0050.jpg



鼻にピントが^^;


これはこれでおしゃれですけどね!



IMG_0041.jpg



これはうまく撮れた。


でも、背景のぼけが足りないかな~


IMG_0037.jpg



この写真は、なんかいい♪






さて、では 次は動きのある写真!






IMG_0150.jpg

連写できるから、ぶれずにちゃんと撮れてる~!


生き生きした表情がいいですね!


普段は一瞬だから、写真撮ってみて初めて「こんな顔してたんだ!」って確認できますね^^


ただ、ピントは芝生かな?(笑)





IMG_0142.jpg



これもなんかいい!


でも、のろ父のバイクが写っちゃったな~


なかなかむずかしいですね!





IMG_0085.jpg




これも躍動感あふれる写真です!





ついでに、こんなのも^^







IMG_0083.jpg



IMG_0084.jpg




IMG_0082.jpg





背中を座椅子に擦り付けて、ごろごろしている図(笑)



写真って、面白いですね~



ひとまずちょっと勉強して、マニュアルで撮影できるようにしたいです!
そして、ゆくゆくは単焦点レンズを・・・


これから桜の時期になるので、このカメラでばんばん撮りますよ~^^






ウマウマくれれば何枚とっても無問題よ!ちゃっかりユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:4

ついに買ってしまった・・・!大奮発の一眼!


みなさま、連休楽しんでいますか~^^


本日、予想外の雨に降られ(いつものことながら)がっくりの のろです^^;


さて、今回はず~~っと購入を悩んでいた一眼レフのお話しですよ!


デジイチ、デジタル一眼レフカメラ?がすごい高性能なカメラなのは知っていました。


でも、レンズとか、長いし重いしかさばるし。


あれを背負っていろんなところへお出かけできるかと考えると、


無理かもって思ってました。


それに、何よりお値段が高い!


うちにはデジカメがあるし、それで十分!


そう言い聞かせてきました。


でも、みなさんのブログを拝見していると、


ワンちゃんが元からかわいいのは分かっているのですが、


表情やしぐさ、毛の流れひとつひとつに現れた感情が、余すことなく表現されていて。


そのツールになっているのが一眼なんだと知りました。


のろも、ユキの魅力をもっともっと写真に収めたい!と思ってしまうのは当然といえば当然でした。



というわけで、購入をついに決意!


長い長い下調べの末、選んだ一眼レフはこちら!











かめら



キャノン EOS KISS X7 ダブルレンズキット2 ホワイト


です!!



どうです、一眼なのにホワイトですよ奥さん!


ミラーレス一眼では、いろんなデザインやカラーがありますが、


デジイチは黒くて大きくてごつごつしたものが多いですよね。


こちらは、とってもスタイリッシュ!


しかも、この一眼は2013年に発売されたにもかかわらず、今も世界最小、最軽量の一眼レフなんです^^


気軽に持ち歩きたいのろにはぴったり♪だったのです。


さらに、初心者機能たっぷりなので、ファースト一眼にもってこい!


機械音痴なのろは助かります!


さらにさらに、2つも型落ちしているので、本体+レンズ2つがついて、


5万円台で新品が買えます^^
(のろはア○ゾンで購入しました)



さあ、のろの御託はここまでにして、いよいよカメラの性能を試す時がやってきました!


ちょうどユキがトリミングだったので、ビフォーアフター写真を久々にとってみましたよ!


とくとごらんあれ!


まずはビフォー写真!












IMG_0003.jpg



毛の一本一本のもさもさっぷりはさることながら、なんとも言えない、この表情!


瞳の暗さが醸し出す哀愁を、見事に写し出していますね(笑)









それでは、アフター写真!







IMG_0025.jpg




ごらんあれ、表情の違いを!


毛質のふわふわさもきちんと表現されていますね。






デジカメとは明らかに違う写真が取れました。


この時点で、のろはかなり興奮しております(笑)


自分の愛犬を、よりかわいく撮れるのはやっぱりうれしいですよね!





では、次に動いているユキもうまくとれるのか、実験してみましょう。


長くなってしまったので、その結果はまた次回!




デジカメでも一眼でも、カメラを怖がらないユキに、あっぱれ!の応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:4

最近気になっていた ものたち


みなさま、お寒うございます。



こちら八王子は、2月の終わりも安定した寒さです。



DSCN2930.jpg



暖冬とはいえ、もう雪はごちそうさまな のろとユキ。


ユキに至っては、雪が大の苦手ですから(笑)


でも、今週の土日は、7週ぶりの晴れだそうで。


もちろんお散歩に行ってきましたよ~







DSCN2936.jpg





あ・・・れ・・・?



誰もいない。誰にも会えない。


たまたま間が悪かったのだと思うけど、これ土曜日の11時です。


ワンコ好きののろとしては、ほかの子に会うのがお散歩の目的の一つなのですが~


ま、次の機会に取っておきましょう^^;





今日は、ここから歩いて15分ほどのところにある、ペットエコさんへ行きました。


最近できたペットエコ多摩本店さんは、関東最大級の売り場があって、


服やらシャンプーやらおやつやら、ドッグフードやら、とにかくたくさんそろっているので、


見ているだけでも楽しいお店です。




そのお店で、ずっと気になっていたものを購入しました。


DSCN2940.jpg



どや顔でおしっこ満喫中のユキはお気になさらず。


こちらのビン、ペット用の酵素です♪


酵素は、消化を助けるもの・・・と考えていたのろですが、


実は抗腫瘍性因子を産生させる可能性があるらしく。


アレルギーや炎症、および関節炎などの変性疾患にも効果があるとのこと。


環境アレルギー&関節の弱いユキに、さっそく試してみることにしましたよ^^



のろさんすっごーい!よくそんなこと知ってるね!


・・・って思った人(居ないか)。違うんです。











DSCN2943.jpg

はい。この本。すべてこの本の受け売りです。


「イヌやネコを愛する人のための ペットの自然療法辞典」


3800プラス税、とお高めな本ですが、ものすっごくためになります。


著者はオーストラリアの獣医師さんで、2010年に書かれたものです。


もう5年以上前の書籍ですが、現在の日本の一般的な医療より一歩も二歩も先を行っている考え方です。


カイロプラクティックや、ハーブ、鍼治療、指圧、また栄養についての基礎知識が細かく書かれています。


まだ全部読めていませんが、


「西洋医学と東洋医学のいいとこどりしちゃおう!ワンが病気の時、飼い主ができることってたくさんあるよ!」


ということが大前提な本です。


結構知らなかったことも多くて、知識が広がる よい一冊になりそうです。


でも、全部で644ページもあるよ!(文字ばっかりだし)^^;



ペットエコさんでは、こんなのも購入しました。


DSCN2942.jpg



これ、ぜったいユキ気に入る!っていう確信が(笑)

足とか耳とか、かみつきながらウットリしてる姿が浮かぶ~^^




購入品をビニール袋にぶら下げて、公園に戻ってきましたが、


やはり誰にも会えないので、ぼっち記念にパチリ。



DSCN2933.jpg



うんうん、ご機嫌そうなお顔だね~



と思ったら・・・?









DSCN2935.jpg


そういうことかい!





相変わらずの食い意地っぷり!ゲンキンユキに応援ポチを!

にほんブログ村

Comment:2

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
ペット
8450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4444位
アクセスランキングを見る>>
