

大変身の訳は・・・


みなさんこんばんは~
日ごとに寒くなっていきますね!
もう布団から出るのが辛くなってきたのろです^^;





さて、今日はユキのトリミングのお話しです。



今回のユキは、どんな感じに仕上がったかしら?




























DSCN2462.jpg






・・・あら?




そのくつろぎポーズは・・・おっさん?おっさんなの?
(蒸しタオルで体を拭いたあとなので、風呂上がり的な感じ?)





というか、毛が短くなりましたね~!


前回のカットと見比べてみると、こんな感じです↓↓




DSCN2191.jpg





からの~





DSCN2458.jpg



伸ばしていたトップノットを切ったのには訳がありまして。


前回、前々回の記事の通り、ユキは皮膚炎ですが、


どうやら毛に付着する花粉やら何やらに影響されているようなんです。


だからそれを落とすために毎日の蒸しタオルが有効なんですね。


今回短く切ったのは、なるべく物質の付着する数を減らし、


かつ毎日のスキンケアを少しでも楽にするため、でした^^;




その効果があったのかどうかは分かりませんが、ここ2日、ユキが体を掻く回数が激減しています。


しかも、胸部に しぶとく現れていた発疹が 全く見られなくなったんです(さっき確認しました♪)


これはのろにとって、ものすごくうれしいことです!


今までは抗生物質などの薬でしか症状を抑えることができなかったので(>_<)


思い切って銀座まで行って診察受けてみて、本当によかった~^^


まだ両腕にハゲも残ってるし、楽観はできませんが、希望をもってケアを続けていきたいと思います!












おまけ



トリミング先で撮ってもらったハロウィンの写真♪


データはないので、写真をカメラで撮りました^^


DSCN2464 - コピー



トップノットはもったいなかったけど、短いのも可愛いな・・・とニヤニヤする のろでした。
(親ばか)








ただ、これだけはもったいなかったかな・・・

DSCN2465.jpg

ま、パッチンピンは付けてお出かけできそうなので、大丈夫ですけどね!



パッチンピンは左下がお気に入り!イメチェンユキに、応援ポチを!

にほんブログ村

Comment:2

初の不評!我慢のトリミング~トップノットへの道~


今日はトリミング記事です^^



いつもは ビフォー アフターの楽しい写真で終わりにしてしまっていましたが、今日は一味違います。



実はユキ、前回からカットスタイル変更中でして。



前回のスタイルがすごく好評で、散歩していると「どこでカットしたんですか?」と


声をかけられることがしばしばありました。
(たまたまなんだろうけど、すっごくうれしかった^^)



のろもパパも とっても気に入っていたけれど、前回のカットは通過点。


目標は、トップノットをつくることなんです^^


せっかくの女の子トイプーですから、一度はやってみたくて!


ですから、今回のカットは頭の毛はほとんどいじっていません。


どうなったのかというと・・・








DSCN1933.jpg




あら、案外かわいくできてる♪





でも、よ~く見ると・・・







DSCN1936.jpg



少し長い毛がみょんっと出ています・・・



この毛が曲者で、とっても邪魔。



邪魔だけど、まだ結べる長さではない。



でも、邪魔!!



・・・トリマーさんいわく、「今は我慢の時ですね!みんなこの時期を乗り越えて、トップノットになりますから!」



じゃあどうしたらいいの~?と聞くと、



「パッチンピンを使って止めるといいですよ!」



ぱ、ぱっちんぴん?



おてんばなユキのことだから、つけた瞬間 暴れてとってしまうんじゃないかな~・・・


で、でも!それじゃトップノットなんて夢のまた夢・・・


ここはパッチンピンで頭に何かついている状態に慣れてもらうのも一つ!





ということで、すぐに買って装着してみました!












DSCN1940.jpg




う、う~ん・・・



ピンの位置がずれてるし、正直、デザインがあまり好みではない・・・



しかも。








DSCN1944.jpg



お店に置いてある中で、一番軽いもの&飾りが邪魔にならないものを選んだつもりですが、



やっぱり暴れました。付け直しても すぐにぐちゃぐちゃ(笑)







なので、今度は100均で買ったピンをつけてみた。






百円だし~ なんか ぎらぎらしてるし~ これはどうなの?と思いましたが^^










DSCN1947.jpg






まじで?




値段じゃないのね・・・(泣)



ショップで買ったものは犬用だし、ちゃんとぱっちんのところが布で覆われていて、毛に優しい作りだったけど、



ユキにとってはそれは問題ではないのね~



DSCN1946.jpg



ママは 親ばかフィルターによって いつもかわいく見えるけど^^


でも、冷静な パパの意見は「ヘン!ヘンだよ!」



のろ実家からも、まさかの不評!




えっなにそれ、ばんそうこう? 





と言われました~ トホホ・・・(*_*;




どなたか、かわいいぱっちんぴんのお店、知りませんか~(笑)







トップノットになったらきっとカワイイ!めげないユキに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment:0

トリミング~都会っ子風ヘアチェンジ~

待ちに待ったトリミングのお話です^^


ユキはうちに来てからしばらく、耳をギリギリまで短くして頭とつなげた、マルっとヘアでした。


元気なユキの性格に合っていたし、まあるい頭が飼い主ののろにとって、それはそれはかわいく見えていたんですが。


お散歩中に「男の子ですか?」と聞かれることが多くて(8割男の子と間違われます)、そろそろカットを変えようと画策しておりました~


BEFOREはこちら。ボサボサ素朴な(笑)マルっとヘアでしょ?






DSCN1808.jpg
今風に言えば、そうね^^;ボサボサでも十分かわいく見えたんだけどな~









それでは、AFTER!








DSCN1835.jpg


!!!





かわいくなってる~!!(親ばか)



いつもはカタログの写真をもっていって、「これにしてください!」とトリマーさんに頼むだけなのですが、



今回は初めてきちっとカウンセリングをして、イメージを伝えられたのでよかったです~



DSCN1813.jpg
今回大きく変わったのは、目のサイドを短くカットしたこと!
それによって、耳のボリュームが目立つようになりました^^


すこしは女の子らしく見えるかしら~


今回は大大大満足なトリミングになりました^^


しばらくは耳を伸ばしていこうかと考え中です♪


DSCN1821.jpg


褒められてユキもうれしそう!


あとは、行動が少しでも女の子らしくなってくれればいいんですけど・・・







DSCN1809.jpg



これですからね!


まだまだ乙女への道は遠そうです・・・






見た目は子ども、頭脳はジャイアン!なユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:6

満開ツツジと驚きの白さ!


5月晴れの日、いつもとは違う公園へ行ってきましたよ。


DSCN1526.jpg


この日は風が強くて噴水の水がずいぶんあおられてました(笑)


もう少し穏やかな日に、噴水の傍でユキの写真を撮ってみたいと思います^^


公園内のツツジはちょうど見ごろ♪

DSCN1524.jpg



すぐそばに芝生広場があって、ユキはたくさん走りました。


ワンちゃんもいっぱい居てユキも嬉しそうでしたよ^^







〇●〇● 〇●〇● 〇●〇●







公園で思い切り遊んだあとは、トリミング~



今回はアフターのみですが・・・トリミング前とは白さがまったく違くてびっくり!


そういえばこの間、遊びに来たじーじ(パパ家のじーじ)に「何か、汚れてるな」とか言われてたし(笑)


「そんなことない!」って言ったけど、やっぱりホコリとかPM2.5とか?含まれてたのかしら~


写真では伝わらないのが惜しいけど、白さが全然違うのですよ。






DSCN1555.jpg



堂々と出とる!(笑)


あまりにはみ出しすぎて、笑えてきちゃうわ。





今回のおまけは、とっても女の子らしいアクセサリでした~




DSCN1557.jpg



ユキはまだまだ色気より食い気ですね(*_*;




花より団子!なユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:2

アニマルアーユルヴェーダ使ってみたよ




アニマルアーユルヴェーダ、ずっと気になってたの~。



いいよね、おしゃれワンには欠かせないよね~!






・・・って、アニマルアーユルヴェーダって何のこっちゃ(笑)





ハーブやフルーツなどを使用した、被毛を健やかに保つためのパックのことです^^





さっそく使ってみましたよ!



DSCN1343.jpg



トリマーさんに撮っていただいた写真なので、ちょっと見づらいですが、



後ろ足の感じとか、明らかにユキですね(笑)



毛の印象って、大事ですね・・・





このあと、ユキちゃんはふわっふわのいい匂いになりましたよ。




アーユルヴェーダ、とってもいい感じですが、我が家では毎回は使えないです(財布が・・!)





簡易更新で失礼します。
変貌の激しいユキに応援ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment:2

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
ペット
5628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3013位
アクセスランキングを見る>>
