fc2ブログ

祝★一歳

今日はユキの誕生日です。







体高:24㎝
腹囲:30㎝
体重:1.8㎏

先天的に骨の成長が悪く、いつも関節がバキバキ言っていた生後2ヶ月。
うちに来たのは3ヶ月の時。
残暑の残る10月6日でした。


たった900グラムしかなく、こっちも慣れない世話に四苦八苦だったけど、夜泣き含めて全く吠えなかったお利口さんユキ。


今はインターフォンで吠えるようになって、のろの頭を悩ませる可愛い悪魔さんになりました。
また、パピークラスやしつけ教室にたくさん通って、お散歩大好き、犬も人も大好きになりました。

健康面では、すぐ下痢になったり、目のキワに湿疹ができたり、食ふんもして避妊手術はまさかの三回キャンセル。
パテラも進行しているのか?手術に近づいている最近です。

でも、特別命に関わるような病気もなく、元気に走り回っております。

いつも明るく前向きなユキ。
そんな愛しい白い綿毛に、のろはいつもいつも、元気をもらっています。




生まれてきてくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
これから何があっても、絶対一緒に生きていこうね。
ユキ、お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト



Comment:0 | TrackBack:0

しつけがスラスラ入る秘密

何だか親バカな記事です。





今日はしつけ教室の日でした。

最近は家族が忙しいので、のろとユキさんのみの参加。
ついていくのに必死で、写真はなしです(;^ω^A




今日は、
のろの左にくっついて歩いたり、歩きながら座る指示出したり。

ユキさん度胸があるようで、一発でスラスラできましたよ(^_-)☆

特に、飼い主が隠れて声だけで指示をきく、という動きは何故か最初からカンペキ。
のろもビックリだけど、いつも厳しい丁寧に教えてくださる先生がめちゃくちゃ驚いてました。
(先生はかの有名なJKCの認定トレーナーですが、ユキほど飲み込みの早い子はそうそう見られないとまで言ってくれました)

先生は、基本コースの時からなぜだかユキに期待してくれていたんです。

確かに、他の子ができるようになるまで、ユキだけステップアップした指示を練習して待っていることが多いです。
でもそれは、のろの指示出しが上手とか、ユキがすごく頭がいいというよりも、ユキの性格によるところがあるみたいです。

先生が言うには、ユキはいつもしつけされるのを笑顔(!)で楽しんでいるそうです。
どんなときも前向きでへこたれず度胸がある。あと人懐っこい。それがいいみたい。

ユキなら競技会なるものに挑戦できる!と言われましたが、のろが自信なし(((^_^;)

というか、そこまで言われてなぜオテに手こずる?(今はできるようになりました)(←毎日60回ぐらい練習して、ようやく…)






(アタチ、疲れた)



しつけ教室が終わると、いつもこうです。
でも、すごく楽しいみたい。
いっぱい頭と体を使うもんね。




ユキさん、おつかれさま!
また特訓頑張ろうね!






Comment:0 | TrackBack:0

もしかして、病弱なの???

こんにちは、お久しぶりの更新です。


何となくセクシーショットで失礼。





実はユキさん、以前急性胃腸炎になったときの原因である、土壌菌がまた確認されまして。

ここ1週間、薬を服用していました。

服用期間中は、ピタッと治まっていたユルウンでしたが。。。薬を飲み終えたとたん、さいはーつ。



(アタチ、もうお薬イヤー!)

のろも嫌です。(なかなか飲んでくれないから)

原因物、拾う場所ないんだけどな。
散歩は雨で行けてないし。
フードはトッピングも中止してるし。
ベッドやハウス、ユキの活動部屋もまめに掃除してるし。
なのに…なぜ???

まだまだ病院通いは続きそうです(>_<)

Comment:0 | TrackBack:0

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>