fc2ブログ

ユキと雪2 ~まさかの出来事~

 ユキちゃん、予告通り今日は雪のお散歩に行きますよ!








DSCN1186.jpg





足がある洋服は苦手のようですが、今回はどうでしょう?





DSCN1189.jpg


どうやら大丈夫そうですね。
(のろの靴下を咥えて逃げています(; ・`д・´)!)




準備万端、いつもの「つどいの森」へ・・・





さ、一年ぶりの雪ですよ~♪






DSCN1208.jpg








あ・・・あれ?ユキ?







DSCN1198.jpg






ぜんっぜん歩かない~( ゚Д゚)




去年は走り回ってたのに~!





雪を忘れちゃったかな?





しかもよく見てみると・・・





DSCN1199.jpg





15センチくらい積もってたのに、ぜんっぜん埋まらないイヌ(笑)





DSCN1217.jpg
結局コンクリートでお散歩しました。コンクリだと問題なく歩きます。




いつもと変わらないですね^^;






試しにもう一度だけ雪の上へ・・・

DSCN1215.jpg
オイデをしましたが、一歩足を踏み出したところで埋まってしまい、身動きがとれないらしい^^





雪が苦手なユキに、がんばったねの応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment:2

ユキと雪★






週末の本日、ついに関東地方、降りましたね~!



余談ですが、のろは出勤に影響があるんじゃないかとビビって、いつもより1時間も早く家を出ました。



でも、まったく混んでいなかったという^^;もしかして、みんな電車にしたのかしら・・・



今週は雨やら雪やらであまりお散歩に行けなかったユキ。



暇なおじょうは、当然、こうなる。










DSCN1181.jpg



もうすっかりお気に入りになったレリット→


包まれて安心なのか、ものすごい熟睡ッぷりです^^


平日はなかなか遊んであげられず、ごめんよー。


明日は1年ぶりに、雪の上を歩こうね(^^♪







去年は雪に埋まったユキ(←ややこしい)に、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:2

ユキに異変!?~1歳7か月~

いつも応援ありがとうございます^^
先日初めての100位以内に入ることができました~また更新がんばります♡






今月25日に、ユキさん1歳7か月になりました~。



DSCN1099.jpg



うちに来た時は、食べるか寝るか、走るか!のバリエーションしかなかったユキ。



最近、急におとなしくなったような気がします。



昔は散歩にいくと、最初はグイグイ引っ張ることが多かったのですが、



まったくと言っていいほど引っ張らなくなりました。



散歩中、ワンに会っても、相手の様子を見ることが多々あります。


昔は大型犬だろーが吠えまくり犬だろーが関係なしにとびかかろうとしていた子ですから、


かなりの成長ぶりです(笑)


また、何かをおねだりするときは、のろが指示を出す前にお座りなんかしてみたり。



DSCN1156.jpg




私は子犬から育てたのは初めてだったので、正直こんなに苦労が多いとは想像していなかった。


でも、ようやくこちらの意図をくみ取ろうと見上げたり、言葉を理解して行動したり、というところまで行き着いた気がします。


何というか、ようやく心が通じ合えてきた気がします。


まだまだ心配事やできないことも多いユキですが、一緒にいられる幸せを忘れず、毎日を大切にして生活していこうと思います^^


DSCN1101.jpg



まったくハタチに見えない(笑)ユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:5

霊山にお参り★高尾山へ!


本日、天気もよく風もない、ということで行ってきました、高尾山★





たかおさん
イエットしなきゃね!と話をしながら、気づけば乗り場にしっかり並んでおりました。



ケーブルカーは犬連れOK!ケージや全身を隠せるキャリーに入れれば無料で乗れます。


高尾山のケーブルカーは日本一の急こう配!


途中にユキの苦手なトンネルがありましたが、一度も声をあげることなく気配を消してやり過ごしました(笑)




そして、着いたと同時に昼ご飯~


DSCN1174.jpg





やはり山は寒いからか、瞬時に冷めていきます・・・






腹ごしらえもすんで、ずんずん進むと・・・


DSCN1177.jpg



山門でパチリ。


今回はワン連れが結構少な目だったからか、結構声をかけられましたよ~


ご機嫌なユキちゃん、カメラ目線もばっちりですね!


DSCN1175.jpg

それにしても、ずいぶんボサボサになりましたな。










今回は山頂まではいきませんでした(飼い主たちの体力の限界がきたため)

次回はぜひ行ってみたいものです。





帰りもケーブルカーで下って、和菓子屋さんのおまんじゅうで一服~


温かいお茶がいただけるので、疲れも吹き飛びますな^^



DSCN1179.jpg
ユキは鶏肉のおやつを食べています。


ところで首、見事に90度ね・・・(笑)



小さい体でがんばって歩いたユキに、おつかれ~のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment:2

出会えた!最高のキャリーバッグ!

いつも応援ありがとうございます^^応援ポチ、拍手等、更新の励みになっています!





みなさま、こんばんは~



土曜の夜、いかがお過ごしですか^^



今日はキャリーバッグの話題です。


キャリー、買おうかどうしようかずっと悩んでいたんです。


ユキは車移動はクレートだし、一応キャリーバックは持ってはいるので充分だと思っていたのですが、


最近はカフェ(もっぱらバーゼル)にお邪魔する機会も増えてきたし、


ユキにも居心地よく過ごせる場所を作ってあげようかと思ったんです。


ユキが居心地よくのんびりできる場所、といえばふかふかベッド。


でも、ベッドを持ち歩くのはマナーとしてよろしくないし、見た目も・・・。


どこかにバッグ型の「移動型ベッド」のようなものがあればな~。


と思っていたんです。



そして、ついに見つけました。


たどり着いたんです~!



For Dear Dさんのキャリーバッグに!


DSCN1166.jpg



このキャリー、実は存在自体、1年半以上前から知っていました。


欲しいなあと思いつつ、落ち着かないパピーのユキには無理だろうとあきらめていました。


しかし、このモデルの販売は今年が最後とのこと。悩んでいるうちに売り切れに・・・。


ですが、数日後見てみると、1つのみ入荷したとの表記!悩みに悩んで、ぽちっとしました。


このキャリーのいいところは、夏も使えるところ。きれいな模様の間はすべてメッシュになっていて、


風通し◎。しかも保冷剤もついてます。


冬には、レリットというふわっふわのフェイクファーベッドをキャリーに入れれば寒くないんです!


このレリット、ものすごい触り心地がよくって、のろもパパもびっくり。


正直、うちにある毛布類の中でも一番肌触りがいい^^;


普段新しいものには一通り制裁を下さないと気が済まないユキも、この通り。


DSCN1164.jpg


レースのところが危険かな、と思いましたが、ガジッたのは最初だけ。


後はずっと気持ちよさそうに寝ていました。


やっぱり感触が違うのかしら^^


レリットが倒れても、まったく気にしません・・・


DSCN1167.jpg

驚きの無反応。


今までのユキではありえません。


これでまた、バーゼルにも通いやすくなるってもんですな(笑)











★本日のお友達★


今日は、ラブラドゥードゥル(表記合ってます?)の男の子に会いました~


DSCN1157.jpg


まだ5か月とのことでしたが、とっても明るく元気な子で、飲み込みが早そうなおりこうさんでしたよ!


お母さんやお兄さんもとっても優しい方でした^^


DSCN1159.jpg
5か月でこのお利口さんっぷりは何!?今後が楽しみすぎる~!

ユキはリードをお兄さんに持ってもらって、すっごくうれしそうです(笑)


パオロくん、ありがとうございました★



そろそろ財布の中身が寒くなってきたのろと、レリットでぬっくぬくなユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



Comment:2

目指せ、毛玉レス!



以前、ユキが毛玉っこだというお話をしました。→








DSCN1148.jpg




最近はトリミングに行っても、必ず毛玉料金を取られるようになってしまいまして"(-""-)"


のろ家にとっては致命傷!大打撃!一応、メンテナンスはしているんですが・・・


毎日2回のブラッシング(スリッカー+コームのコンボ)にも負けない、ユキの頑固な毛玉ちゃん。


毛玉は見た目だけでなく、毛が引っ張られているわけですから、イヌのストレスになります。


また、トリミング時にきれいにしてもらえると言っても、クシでほぐすわけですから、痛いですよね。


やはり毛玉は作らないようにするのが一番!!


ということで、買ってみました~^^


バイオガンス ブラッシングスプレー


どうやら「毛玉を予防するためのスプレー」らしく、もつれた毛に効果があるみたいです^^


実際にスプレーしてみると・・・



意外と幅広くスプレーされて、手に引っかってしまいます^^;


そして、結構香りが・・・マシュマロに似た感じ?私はちょっと苦手~



効果はよくわかりませんが、今のところ毛玉は見当たりません。(毛が短いせいかも?)


DSCN1155.jpg



もうちょっと続けていって、良ければまたレポします~


今回は文字ばかりの記事で失礼しました~


ようやく週末ですね!お正月気分が抜けないのろ&ユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment:0

福袋、気になる中身は・・・

本日は大寒ですね!


寒いですが、ユキは朝暗いうちから、毎日元気にサンポしていますよ^^


さて、今日は大好きな犬服ブランド、ミークフィユさん→のご紹介です。


品数は少なめですが、シンプル&肌触りのいい生地でのろのお気に入り。


今回は、福袋を購入しましたので、気になるその中身を公開しちゃいます!







DSCN1124.jpg

中身は洋服二着、その他の犬用品二つ、缶バッジ一つでした★








手前のお洋服~
DSCN1125.jpg
パステルカラーって、ホワイトちゃんに似合うと思いつつ、買っていなかった色味^^







さっそく着てみたよ!
DSCN1140.jpg
自信なさそうね^^;大丈夫よ!





もう一着は、たぶんこれが入っているのでは・・・とのろが思っていたお洋服でした!



DSCN1129.jpg

ちょっと着丈が短いけど、かわいいよ~



服以外は~


DSCN1127.jpg




手編みがカワイイ!




そして・・・


DSCN1126.jpg






恐る恐るユキに近づけてみると・・・










DSCN1139.jpg



やっぱり~!






DSCN1137.jpg





あーあ^^;ユキにはまだ早かったかな?


こんどみつあみ姿のKID君につけてみようっと!(迷惑)




まだまだやんちゃなユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ

先日、とっても元気なトイプーちゃんに会いました~

DSCN1111.jpg

もうすぐ2歳の女の子!ユキよりお姉さんですね^^
また会えるといいな~
Comment:0

やっぱりマイクロバブルがいい!



ユキさん、昨日トリミング行ってきました~!


前回は、ちょっと長めな仕上がりだったので、今回は気合をいれて(?)カット集を持参しました。


のろの言葉で伝えるより、写真を見た方がトリマーさんもイメージわきやすいですもんね~


そして、今回は泥パックをお休みしました。


というのも、泥パックをすると、毛質は確かにさらっさらのふわっふわになるんですが、


柔らかくなりすぎて、逆に毛玉が量産されている気が・・・


トリマーさんに聞いてみたら、やはり、ユキの毛質は他のトイプーちゃんよりも柔らかく細いみたい。


泥パックが合うかどうかは結構個体差があります・・・と言われたので、ちょっと様子をみることに^^


でも、ユキが大好きなマイクロバブルはチョイスしましたよ~!


関節の悪いユキちゃんですから、血行を促進して、少しでも痛み(あるのかわからないけど^^;)が


緩和されればいいな~と。決してマイクロバブルが値下げされてたからとかでは・・・ごにょごにょ


ではでは、今回のユキちゃんは~













Before☆

DSCN1073.jpg


ひどい。ひどすぎる(笑)


これでも家では、毎日「くぁわいい(かわいい)♪」と言われ続けていたんですが・・・
















では、After~!





DSCN1084.jpg



どうですか~?画像ではわかりませんが、毛を半分くらい切っていただいたので、


二回りくらい小さくなっています(笑)


特に首は、服を着るとエリマキトカゲみたいになってしまっていたので、短めにしてもらいました!


ただ、やはり毛玉がすごかったようで(毎日ローレンス地獄→なのに、なぜ!?)


通常2時間半ほどで終わる予定だったのが、4時間もかかってしまい・・・


最後の15分ほどはガラス越しで見ていたのですが、のろが入った瞬間、ユキが何かを訴える顔でこちらを見つめ^^;


こんなに長い時間、ずっと立ちっぱなしで・・・と、ちょっとかわいそうになってしまいました。


ごめんね、ユキ。のろはもっともっと頑張るからね。ローレンス地獄。(違)


ユキを引き取ってすぐ、のろ実家へ~


DSCN1085.jpg


トリミングが終わった日は、撮影やらがんばったご褒美やらでおやつ大盤振る舞い。



DSCN1081.jpg




また、次回のトリミングが楽しみです~


すでにボサ期に入りつつあるユキに、「早すぎるよ!」のツッコミポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:2

みなさん、おはよーございます(小声)



突然ですが、みなさんの家のワンちゃんは、夜はどうやって寝ていますか?


ユキはいつもケージで寝ています。一緒に寝てあげないの・・・?と言われたこともありますが^^;


ユキの場合、ベッドだと喜んで跳ね回ったりホリホリしたりするので、基本ケージINです。


ですから、朝の寝起きのユキってなかなか貴重なんです。


今日は、そんなユキの姿をとるべく、昨日のうちからカメラを準備し、抜き足差し足でリビングへ忍び込みました(おバカ)


ユキさ~ん、おはよーございます。













DSCN1072.jpg




見られました!ユキの寝起き顔!昼寝の時より熟睡しているせいか、よりブサカワ度が増しています(笑)





DSCN1071.jpg




そして、素早く覚醒。すぐにいつものユキの顔に戻りました^^


この後、いつものご飯クレクレ踊りに入ります~








今日は待ちに待ったトリミング日!ユキちゃんがんばって、の応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:0

KIDのおしゃんてぃーDAIARY☆


先日、実家のわんこ・KIDくんの写真を掲載したところ、「ぶさいくに撮らないで!」「言葉遣いがイヤ!」などと思わぬクレームがあり(笑)
本日はイメージをがらっと変えてお送りします^^;









こんにちは、ボクはKID。


昔は火事にあったり地震にあったり大変だったけど、今はばあばと幸せに暮らしてるんだ。


今日は、ばあばがどうしてもっていうから、のろの代わりにブログを更新するね。


今日のテーマは、トイプーのヘアスタイルについて。


最近のプードルは、定番のカットだけではなく、個性的なものが多いですよね。


たとえば、この子。頭と耳がつながっているアフロヘアー。



DSCN0456.jpg
ユキ「ちょっとブレてるけど、許してね!」




この頭、すごいだろ?この子のパパは「しいたけヘアー」って呼んでるみたいだよ。


そのほか、エクステつけたり、カラーリングしたり、パーマまでかける子もいるんだって。


ほら、こんな感じで。


DSCN1069.jpg

DSCN1070.jpg


みんな、おっしゃれ~だよね。






でも、ぼくが最近はまっているのは、これ。


kid.jpg


長く伸ばした耳の毛を、みつあみすることなんだ!


お金もかからないし、手軽だろ?あっ、輪ゴムで縛っているのと鼻に芝生がついているのはご愛嬌だよ!


このスタイルでおやつをおねだりすれば、普段鉄の女みたいに厳しいのろも、イチコロさ!


・・・ってことで。







DSC_KID







いろいろなスタイルにできるのも、プードル飼いの楽しみですよね!
今週末にトリミングをするユキに、がんばれ~の応援ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:0

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>