fc2ブログ

HappyBirthday☆ユキ2歳☆

みなさんお久しぶりです、のろです。


気が付けば久しぶりのブログ更新になってしまいました^^;


ユキは相変わらず元気です。のろも、パパも元気ですのでご心配なく。



最近は日課になった、パパのリハビリを兼ねての散歩も楽しく行っています。



その甲斐あってか、パパはみるみるうちに・・・


DSCN1876.jpg

あ、病気だから痩せたのではなく自主的に減量した結果ですよ~


運動も食事もほぼ同じようにこなしているのに、痩せる気配ゼロののろはこの際置いておいて尊敬!

最近は暑いから、なるべく夕方、それも木陰いっぱいあるところを探し・・・
DSCN1870.jpg



そうじゃないとユキも足をやけどしちゃうもんね!
DSCN1872.jpg









さて、そんな毎日を過ごしていると、あっという間にユキの誕生日になってしまいました。


1歳になってからの1年間を振り返ってみると、本当にいろいろあったなぁ・・・と思います。


まずは避妊手術。本当は6か月前には完了している予定だったのが、当日食フンしたり、ヒートきちゃったり下痢になったりで


まさかの3回キャンセル。ヒート2回経験後の避妊手術になっちゃったけど、無事にできてようやく安心しました。





この1年で、旅行はたくさん行きました!


レジーナリゾート富士(河口湖)、ウブドの森(伊豆)、ドッグレッグ軽井沢、ガルニクルーズ(下田)、再びレジーナリゾート富士。


日帰りでは数えきれないくらい^^;よっぽど旅行好きなんだな~(笑)



DSCN0906.jpg
DSCN0979.jpg

だけど、どこに行っても公園めぐりや他のワンとの交流ばっかり(笑)でも、ユキはすごく楽しそうだったな。



クリスマスパーティーにも初めて参加して、すべての競技で銅メダル(笑)


慣れない環境だったけど、よく指示を聞いてがんばってくれました~

9.jpg




かと思えば、2度目でも慣れないコレ↓

DSCN1215.jpg

お嬢さん、あなたのお名前は~?(笑)







健康面では、関節が相変わらず悪いけれど・・・サプリやカイロプラティックなど、色々試している最中です^^


また、アレルギーが2つ見つかりました。


1歳前から湿疹や目の際のできものが頻繁に出ていたので、予想はしていましたが、


今年も命に別状なく、元気に過ごしてくれました。







DSCN1738.jpg








そして、忘れてはいけないあの日、パパが倒れた日のこと。


救急車に乗り込んで、受け入れ先の病院を探している間じゅうずっと、


遠くからアオーン、アオーンと私たちを呼んでいたユキの声が今も耳から離れません。


しばらくのろは仕事場と病院の往復で、満足に散歩も行ってあげられず、実家に預けることになってしまって、


小さな胸は不安でいっぱいだったであろうユキ。


それでも、疲れて帰ってきたのろを底抜けに明るく迎えてくれるいじらしい姿に、どれだけ救われたか分かりません。


思えばユキは、ブリーダーさんから「この子は関節が悪すぎてあまり譲りたくない、オススメできない」と言われた子。


この子を私が引き取らなければ、どうなってしまうのか・・・


今考えてみると、飼う時はそんな同情心もあったのだと思います。


でも、いつの間にか、もしかしたら最初から、私の方が、ユキに助けてもらっていたのかもしれません。


ユキにプラスの力を分けてもらっていたように思います。




本当に、本当にうちに来てくれたのがユキでよかった。


ユキがうちに来てくれたから、のろも、パパも、幸せに暮らせるんだよね。



DSCN1504.jpg


お誕生日おめでとう、ユキ!



これからも 長く長く一緒に時間を重ねていこうね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment:10

ヘビロテ決定!なシンプルパンツと365日カレンダー

前回に引き続き、散財記事です(笑)



本日はみなさんご存じのBUL BU‐BUさんのデニムパンツをご紹介^^
DSC_0796.jpg


ユキはあまり服は苦手な方ではないのですが、パンツは別。


足にくっつく感じがイヤなのか、歩く気がうせるみたい。


そこで、今回はひざ上丈のものをチョイス!


シンプルで何にでも合うから、ヘビロテしそうな予感^^


さあ、それでははいていただきましょう、ユキちゃんどうぞ~











DSC_0799.jpg





・・・うん、わかってた。こういう表情になるんじゃないかって。


我慢はしてくれるけど、気になるのよね。ひざ上丈なんて関係なかったのね。


ていうか、後ろのユキの絵が本体から抜けた魂に見えるのはわたしだけ?(笑)



まあ、ともかく散歩中は普通に歩いてて心底ほっとしたよ・・・!
高かったからね、お蔵入りなんてごめんだよ




さてさて、お話は変わって。


365日カレンダーってご存じですか?


365日のうち、どこか1日に愛犬の写真をエントリーして、それがすべて埋まるとカレンダーになるっていう企画^^


前々から気になっていたのですが、今回ユキの誕生日(6/25)が空いていたので、エントリーしてみましたよ^^


他の子の写真を見てみると、みんなカワイイ子ばっかりで!


デジカメど素人ののろ写真とは、構図や背景からして違う^^;何より気合が・・・


田舎くさいユキは場違いかしら~と思いつつ、今からカレンダーが楽しみだったり♪


まだまだ空きがあるようですから、興味のある方はこちらへ→2016年度版365日カレンダー


エントリー自体は無料ですが、めでたくカレンダー発行の折には、一冊は購入しないといけないみたいです^^
でも可愛い我が子が載っているんだったら普通買うよね?



ちなみにエントリー写真↓
yuki0625.jpg
リード邪魔!(笑)




アタチの為にもっと写真の腕磨いてね?我が家の専属モデル・ユキに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:3

miliさんの撮影会♪



とうとう梅雨入りですね!散歩が行きづらい季節になりました~


大雨地方のみなさま&ワンちゃんはお元気でしょうか。



さて、今日はGWに行った撮影会の戦利品のご紹介です^^


この間インターペットで撮ってもらったばっかじゃん!・・・との声が聞こえてきそうですが(笑)、


インターペットの予約が取れない可能性が高かったため、先にこちらにお願いしていたのでした。


そうしたらインターペットの方もギリギリ取れたという^^;ああ散財・・・


今回の撮影会の会場になったのは、dog cafe mocomocoさん。


この日はドッグランでバーベキューをしていて、ユキにもおイモとササミのおすそ分けを頂きました^^


とっても優しいオーナーさんで、ワンちゃんたち1頭1頭に声をかけている姿が印象的でした~


肝心の撮影会も、先日撮ったばかりということもあり(笑)とってもスムーズでした^^


さてさて、そんな楽しい時間はすぐに過ぎ去り(夢中になりすぎて写真撮ってなかった(笑))



一週間後、頼んでいたブツが届きましたよ~


DSCN1610.jpg




そして、初めての~




DSCN1612.jpg



キャンバス^^


ずっと気になっていて、ついに購入に踏み切りました!


今回のcoffe shopセットが可愛くて、よし、キャンバス買い時!と自分に言い聞かせ^^


買って正解、大満足の仕上がりです!でも、CDとダブルだと高いから、毎回は無理かな(笑)



ユキも心なしか得意げな表情~



DSCN1614.jpg
うん、絵画「風」ね^^;





現在は玄関に飾って愛でています^^miliさんありがとうございました~

DSCN1860.jpg

ちなみに隣も^^

DSCN1859.jpg


次はクリスマスに撮ってもらいたいな~と思うのろでした(気が早い)








おまけ
パパが少しでも快適に過ごせるよう、新しくローソファ―を購入しました。
さっそくリラックスしていますよ。

DSCN1858.jpg


時々ソファと同化しているユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment:2

トリミング~都会っ子風ヘアチェンジ~

待ちに待ったトリミングのお話です^^


ユキはうちに来てからしばらく、耳をギリギリまで短くして頭とつなげた、マルっとヘアでした。


元気なユキの性格に合っていたし、まあるい頭が飼い主ののろにとって、それはそれはかわいく見えていたんですが。


お散歩中に「男の子ですか?」と聞かれることが多くて(8割男の子と間違われます)、そろそろカットを変えようと画策しておりました~


BEFOREはこちら。ボサボサ素朴な(笑)マルっとヘアでしょ?






DSCN1808.jpg
今風に言えば、そうね^^;ボサボサでも十分かわいく見えたんだけどな~









それでは、AFTER!








DSCN1835.jpg


!!!





かわいくなってる~!!(親ばか)



いつもはカタログの写真をもっていって、「これにしてください!」とトリマーさんに頼むだけなのですが、



今回は初めてきちっとカウンセリングをして、イメージを伝えられたのでよかったです~



DSCN1813.jpg
今回大きく変わったのは、目のサイドを短くカットしたこと!
それによって、耳のボリュームが目立つようになりました^^


すこしは女の子らしく見えるかしら~


今回は大大大満足なトリミングになりました^^


しばらくは耳を伸ばしていこうかと考え中です♪


DSCN1821.jpg


褒められてユキもうれしそう!


あとは、行動が少しでも女の子らしくなってくれればいいんですけど・・・







DSCN1809.jpg



これですからね!


まだまだ乙女への道は遠そうです・・・






見た目は子ども、頭脳はジャイアン!なユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:6

ザ・日常~これがアタチの過ごし方~


パパが病気してから、めっきりお留守番が減ったユキ。


今日は、そんなユキの日常をお送りします~


まずAM10時、ご飯と睡眠、軽い遊びを経て、車でお出かけ。






行先は、パパが5月まで入院していた病院。


時々パパがボランティアをしにいくので、ドライバーののろとお付きのユキは、


病院のミニ農園でのんびりします。病院に農園って、珍しいですよね~






毛刈りされた羊が丁度ご飯を食べているところでした^^







DSC_0786.jpg




そんな言い方してるけど、あーたも食べますよね?草。








さて、パパを回収(笑)して、八王子の道の駅にそのまま寄ります。


写真はありませんが、駐車場整理のおじちゃんにイイコイイコされてごきげんなユキ。


その間にのろは朝採れの野菜をたっぷり買って、おうちでお昼ごはん~


ユキには、とれたてイチゴの糖度が低い部分だけあげました^^












DSCN1797.jpg

ほんとに、「ぐわっ!」って言うんです・・・好物を食べる時とか、必死な時は(笑)








お昼が終わると、まったりタイム^^







ごろごろして元気を充電して、夕方になったらお散歩に行きます^^


お散歩は毎度おなじみの「つどいの森」です~







DSCN1799.jpg


アレルギーが発覚するまでは、草の上でボール投げもしていたけれど、最近は草ゾーンには入りません。


タンポポアレルギーに反応を示した子は、ブタクサにも反応しやすいらしいの~   ブタクサってどんなの?


DSCN1800.jpg




うっ!でた、必殺「お願いのまなざし」!


でも、のろとパパは長い葛藤の末、耐えきったぞ!(笑)


草を食べなければ多少は遊べるんだけどね、食べなければ・・・。





家に帰ると、足をきれいにしてご飯を食べます。


あとは 明日の朝ごはんを夢見て 寝るだけ!こうやって書いてみると、いい生活してるな~(笑)






おまけ
DSCN1803.jpg
けっこう抜けるのよねー。
生え変わりの時期?トイプーにもあるのかな?




抜ける割に毛量多し!全国のおじさまに羨ましがられる?(笑)ユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:2

ワンコの睡眠について


今週は雨が多くなるユキ地方、お散歩に行きづらい季節になってきちゃいましたね!


本日は、「睡眠」のお話です~


皆さんのワンちゃんは、一日どのくらい眠りますか?


一般的には、1日12時間くらい寝るそうです。老犬になっていくにつれて眠る時間は増えて、18時間ほどになることも。


18時間寝ているって言ったら、起きてる時間は6時間。


ご飯食べて、お散歩してうっかりシャンプーなんぞしてしまったら、あとはずっと寝ている勢いですね(笑)


比較してみると、ユキはあまり寝ない子です。


ウチに来た時から全然寝ないのでやきもきしたのを覚えています。


夜泣きしない子だったので夜にぐっすりだったとは思いますが。


ようやくのろの前で寝てくれるようになったのは、2週間後くらいだったかな^^;


寝顔をじっくり見るなんて、ましてヘソ天なんて最近まで見ることはありませんでした~


DSCN1791.jpg



それが、最近は朝ごはん→寝る、昼ご飯→寝る、夜ご飯→寝る、夜→寝る、のパターンが出来上がりつつあり。


こうやって書くと、寝てばっかですが^^


手がかからなくなってきたな~って、もうすぐ2歳になる今、しみじみ思えるようになりました(笑)





DSCN1794.jpg






ちなみに、イヌもレム睡眠とノンレム睡眠があるそうで、


8割が浅い眠りのノンレム睡眠なんですって~


だからちょっとした物音で起きちゃうんですね!


熟睡しているときのワンは、横向きで足を投げ出していたり、ヘソ天になっているときが多いらしいですよ^^


うちの子、よくヘソ天してるわよ!ってワンちゃんは、よく熟睡できてるってことなのかな~^^


みなさんのワンちゃんはどんな体勢で寝ていることが多いですか~?





大体丸くなって寝てるユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment:2

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>