fc2ブログ

洗剤を使わず、ワンコの食器をきれいに!

毎日あついですね!


今年は20年の中でも湿度が一番高い年みたいですよ!


どーりでムシムシしてるわけだ~


皆さんも熱中症にご注意ください!







そんな夏に怖いのが食中毒!


まな板やふきんの除菌は欠かせませんよね!


ユキは基本的にドッグフードなので、消毒するものもありませんが、


いつも使う食器は(当然)洗います~





ユキの食べ終わった食器って、ヌルヌルするんです~


KID君のはならないので、多分個体差もあるとは思いますが(+_+)
余談ですが、唾液がねっとりしてる子ほど歯石ができやすいんだって!
ユキはできやすい子だ(*_*)



最近は犬用の洗剤も出ているようですが、正直、あまり薬品は使いたくない…


そこで!我が家ではこれを使っています~






DSC_0848.jpg





近所のホームセンターで、2個セットで売ってました^^



普通のスポンジとはちと違って、細かい繊維がびっしり付いていて、それによって汚れをかき出すそうです。




DSC_0845.jpg




水ですすぐだけで、あっという間にピッカピカ!


さらに、これは壁にピタッとくっつく仕様!


場所もとらず いい感じ♪



ユキ、きれいな食器で嬉しいね(*^^*)






DSC_0852.jpg


ま、そんなことだろうと思ってたけど(-_-;)







エアコンのきいた部屋でまったりする日々!羨ましすぎるユキに応援ポチを!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment:2

軽井沢旅行 その1 ~晴れ予報VS雨女!~



夏ですね!


連日とんでもない最高気温をニュースで聞いて、ついテレビを2度見してしまうのろです。



さて、のろ家の面々は、一足早い夏休みをもらい、2泊3日の軽井沢旅行へ行ってまいりました^^



台風も去り、気になるお天気予報は晴れ!気温は連日30度越え・・・とのこと。



あれ?避暑地って何?



と思いながらも、晴れるならいっか~と思って行ってみると・・・あれれ?



初日の昼間以外、全部 雨の予報に変わってる~(笑)



・・・・・ま、そんなことだと思ったよ。小・中高と入学式、卒業式がことごとく雨、旅行は8割雨、



ついでに結婚式も当然雨の のろだから、天気予報が前日の夜に突然雨に変わるなんて、もう慣れてる。



・・・ウソです。めっちゃ悲しかった"(-""-)"



軽井沢って、ワンにとても優しい場所だけど、雨が降ると遊べる場所が限られているんです・・・



お食事処も「テラスOK、店内NG」が多いから、必ず雨ver.のプランニングをしておくことをオススメします~



我が家は、パパの病気のこともあり、塩分調整のために



キッチン付のホテルに泊まったので問題ナシでした^^



泊まったのはコチラ→アートホテル フォロンさん






さて、そんな中、ユキはどう過ごしていたのか・・・



元気なユキの姿をみなさんに見ていただきたいところなのですが・・・



なんと、カメラを貸してしまって、データが取り出せないんです(笑)



のろ家のばーばがヨーロッパ旅行に行くとのことで、軽井沢からの帰り際に貸してしまったのです・・・
(ばーば は 毎回「これが最後!」と言います。が・・・今まで3度そう言ってヨーロッパへ出かけています^^;)



ですので、詳しい写真はばーばが帰ってきてからということで・・・



今回は、携帯で撮った わずかな写真を・・・。




DSC_0834.jpg




2日目の朝、雨が止んだわずかな隙をついて赴いた、「雲場池」。



前日から雨が降っていたので、地面は水たまりだらけ。



ユキが かわいそうなので歩かせましたが、白い足がドロッドロになりました・・。



でも、空気が澄んでいて、水もきれいで、とても心休まる場所でしたよ^^





記念にパパとユキをぱちり。



DSC_0839.jpg




足がドロドロすぎて、ユキをこんな風にしか抱っこできないパパでした^^;





旅行記はカメラが戻り次第更新予定です^^旅疲れユキに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment:3

激変!いつもの散歩道が・・・




いつもの散歩コース、「つどいの森公園」。



散歩といえばここだから、ワンちゃんの知り合いも増えてきて、いい感じ^^♪



そんないつもの景色が、一変!



台風がくる前日だったと思います・・・













DSC_0832.jpg




もともと撮るのがヘタ&携帯カメラしかなかったので、迫力がいまいちですが・・・



とっっってもきれいな夕日だったんです~



暗くなる前に、いそいでユキの写真も撮りましたよ。




IMG_20150713_215315.jpg




↑どうやら手遅れだったようで、色補正しました(笑)



ユキも どこか 楽しそうですね^^



空も 草も ユキも みんなみんな、オレンジ色に染まって、なんだか幻想的な時間を過ごしたのろ家でした。



旅行準備のため、本日手抜き更新で失礼します~








明日はのろの運転で高速へ!今からドキドキ?なユキに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Comment:2

みんな大好き、たまごちゃん♪



みんなよ~くご存じの「たまごちゃん」。



ユキにとっては、うちの子になってからすぐにもらったおもちゃですが、いまだにお気に入り。



お気に入りすぎて、ユキの「モッテコイ」コマンドは「タマゴ!」です(笑)



今日も、たまごちゃん欲しさに・・・









DSCN1959.jpg




そんな 軽い女に育てた覚えはないぞ!(笑)




最初はお利口さんを演じていましたが、



そのうち、本性が・・・
















DSCN1956.jpg


こ、こわっ!





DSCN1957.jpg




さりげに 左手が萌えポイント♪








DSCN1961.jpg


あ~あ、取られちゃった^^;







新しいたまごちゃんをひそかに期待しているユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment:2

初の不評!我慢のトリミング~トップノットへの道~


今日はトリミング記事です^^



いつもは ビフォー アフターの楽しい写真で終わりにしてしまっていましたが、今日は一味違います。



実はユキ、前回からカットスタイル変更中でして。



前回のスタイルがすごく好評で、散歩していると「どこでカットしたんですか?」と


声をかけられることがしばしばありました。
(たまたまなんだろうけど、すっごくうれしかった^^)



のろもパパも とっても気に入っていたけれど、前回のカットは通過点。


目標は、トップノットをつくることなんです^^


せっかくの女の子トイプーですから、一度はやってみたくて!


ですから、今回のカットは頭の毛はほとんどいじっていません。


どうなったのかというと・・・








DSCN1933.jpg




あら、案外かわいくできてる♪





でも、よ~く見ると・・・







DSCN1936.jpg



少し長い毛がみょんっと出ています・・・



この毛が曲者で、とっても邪魔。



邪魔だけど、まだ結べる長さではない。



でも、邪魔!!



・・・トリマーさんいわく、「今は我慢の時ですね!みんなこの時期を乗り越えて、トップノットになりますから!」



じゃあどうしたらいいの~?と聞くと、



「パッチンピンを使って止めるといいですよ!」



ぱ、ぱっちんぴん?



おてんばなユキのことだから、つけた瞬間 暴れてとってしまうんじゃないかな~・・・


で、でも!それじゃトップノットなんて夢のまた夢・・・


ここはパッチンピンで頭に何かついている状態に慣れてもらうのも一つ!





ということで、すぐに買って装着してみました!












DSCN1940.jpg




う、う~ん・・・



ピンの位置がずれてるし、正直、デザインがあまり好みではない・・・



しかも。








DSCN1944.jpg



お店に置いてある中で、一番軽いもの&飾りが邪魔にならないものを選んだつもりですが、



やっぱり暴れました。付け直しても すぐにぐちゃぐちゃ(笑)







なので、今度は100均で買ったピンをつけてみた。






百円だし~ なんか ぎらぎらしてるし~ これはどうなの?と思いましたが^^










DSCN1947.jpg






まじで?




値段じゃないのね・・・(泣)



ショップで買ったものは犬用だし、ちゃんとぱっちんのところが布で覆われていて、毛に優しい作りだったけど、



ユキにとってはそれは問題ではないのね~



DSCN1946.jpg



ママは 親ばかフィルターによって いつもかわいく見えるけど^^


でも、冷静な パパの意見は「ヘン!ヘンだよ!」



のろ実家からも、まさかの不評!




えっなにそれ、ばんそうこう? 





と言われました~ トホホ・・・(*_*;




どなたか、かわいいぱっちんぴんのお店、知りませんか~(笑)







トップノットになったらきっとカワイイ!めげないユキに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment:0

アタチはナイチンゲール


雨の合間をぬって、いつもの公園にやってきましたよ!


雨が降った後だったので、芝生は まだ濡れていて、


当然ユキの足もびしょびしょ。


仕方なしにベンチでしばらく乾かすことにしました。



DSCN1921.jpg



写真を撮っていると、すごい迷惑そうな顔をされました(笑)



いったい何に忙しいの?何かあるの?


DSCN1925.jpg




この日はかなり強い風が吹いていましたが、同じ方向を向いて、じっとしています。



目線の先を追ってみると・・・なーるほど!





DSCN1928.jpg



パパがリハビリしているのを見守っていたんですね!



どうやらのろが仕事でいない間、ユキがパパのナイチンゲールをしてくれていたようです^^



パパはこの熱い視線に気が付いているのかしら~










おまけ


今日、ようやく扇風機を出しました!掃除だけですでに汗だく^^;;


エアコンはもう使っていたけれど、これでより涼しくなるね!



DSCN1932.jpg



DSCN1931.jpg


去年も見てるはずなのに、不思議そうな顔をして見つめていましたよ(笑)




本日ひさびさのトリミング~^^がんばるユキに応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Comment:2

HappyBirthdayその後。

みなさん、またまたお久しぶりです、のろです。



先日はユキにたくさんのおめでとうをありがとうございました^^



こんなにたくさんの人に祝って頂けて、ユキは本当に幸せ者です♪



ユキの誕生日当日ですが、もう目いっぱい散財したのでささやかなお祝いをしましたよ。



まずは、ユキの大好物となった、ヒマラヤチーズ!パパからの贈り物です。



さ、ユキちゃんどーぞ!



DSCN1892.jpg



とってもお気に召したようです^^





この日はお散歩にたんまり行って、最近禁止にしていた原っぱ広場をびゅんびゅん走り回りましたよ。





おうちに帰ったら、ちょっと特別なご飯を用意~



DSCN1896.jpg



ほんのちょっとですが、シカ肉をトッピングしましたよ!



さっそくユキにあげてみると・・・




DSCN1900.jpg




からの~



DSCN1899.jpg



この表情!普段はこんな風に振り返ったりしません。よっぽど美味しかったんでしょうね。


DSCN1898.jpg



もう もらえないとわかると、いつまでもお皿をぺろぺろしていましたよ!




ユキにとっては、高い洋服やグッズよりもおいしいおやつやごはん、それとパパやのろと一緒に過ごす時間が大切なのかな^^



そう思ってくれてるといいな~^^










DSCN1905.jpg


それはあたりまえよ!(笑)









*********








最近、のろ家に変化がありました。


おかげさまでパパの体調が安定してきたので、のろが仕事に戻ったんです。


丁度忙しい時期で、帰りがかなり遅くなってしまうことが多く、ユキと一緒に居る時間が激減してしまいました(>_<)


でも、クタクタになって帰っても可愛い白い綿毛がしっぽを振って迎えてくれると、疲れも一気に吹っ飛んじゃいます!


平日一緒に居られない分、土日はたっぷり一緒の時間を過ごしたいと思います^^


明日明後日は久しぶりに晴れるらしいのろ地方、ロング散歩を楽しむ予定です~









久しぶりの仕事でかなりヒザにきているのろへ、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment:5

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>