fc2ブログ

ワンコと一緒に牡蠣を食す!

ちょっとずつ冬の足音が近づいてきて、朝起きるのが辛くなってきた今日この頃ですね~


のろ家一行は、良質な革ジャンを求めて(パパが)横浜元町へ行ってきましたよ。





DSCN2570.jpg



商店街でさえ、おしゃんてぃですね~


のろとパパの結婚指輪のサイズもついでにお直しのお願いをしました~


のろは1サイズ大きく、パパは3サイズ小さくしました(恥)






思ったよりもジュエリーショップに時間がかかったので、お散歩がてらお昼にすることに。


今回お世話になったのは、山下公園の近くにあるタイクーンさん。


厳密にはタイクーンさん自体は閉店をされたそうで、


その店舗を牡蠣小屋さんがそっくりそのまま使用しています。


DSCN2576.jpg
こんな日ですから、風が強くて冷たい~


でも、炭火のおかげで思ったよりも温かかったですよ。



DSCN2573.jpg


さあ、さっそくカキを食しますよ!


DSCN25781.jpg




パパ、がんばって殻をむいてくれて ありがとう~


こちら、ワンコ席が2席しか用意されていませんでしたが、お値段もリーズナブルで美味しかったです!


予約もできるようですので、その方が待たずに済むかもしれません。


さて、腹ごしらえが済んだら、元町へ戻ってぶらぶらしますよ~


プードルやノーフォークテリアなどのワンコが結構多くお散歩していましたよ!


途中、こんなおおらかな子にも会いました!


DSCN2584.jpg



実はユキが楽しそうにご挨拶していたのですが、その様子は撮れず・・・


ユキは小さい子より大きい子が好きみたいで、後ろ足で立って、お顔を合わせようと頑張っていましたが、


背丈が足りず全然届かなかったです(笑)


さらに、こんなコも。


DSCN2587.jpg



超おとなしいグレートデンさま。72キロもあるんだって!(ユキとは70キロ以上も差が!)


またまた写真ではわかりませんが、ユキはグレートデンさまと親しげにクンクンしあっていましたよ!


オーナーさんが言うには、ティーカッププードルと親友らしい・・・!


その仲良しっぷりをぜひ見てみたいです~


もっと仲良くお話ししていたかったのですが、


フレブルちゃんも後からやってきたことで? ギャラリーに20人ほど取り囲まれ、


ユキは人々に危うく踏みつぶされそうに^^;


ですのでオーナーさんにお礼を言って、そっと退散しましたよ^^





ユキにとっては初めての横浜でしたが、お散歩できてワンコとも触れ合えて、とっても楽しかったみたい!


かわいい~ってたくさん言って頂けて(お世辞だとしても)うれしかった~^^


今度は中華街に行ってみたいとひそかに野望を燃やす のろなのでした^^







おまけ
今日のユキごはんです↓
DSCN2569.jpg


1 鶏肉
をゆでて、そのゆで汁に
2 雑穀米
3 にんじん
を入れて煮込みます。
おじやになったら火を止めて、
4 わかめ
5 ブロッコリースプラウト
6じねんじょ
をトッピング♪

保湿効果のある じねんじょ、
ミネラルたっぷりのわかめがポイントの簡単煮込みごはんでした~

ユキはもちろん瞬殺でたべおわりましたとさ!


結局気に入った革ジャンは無かったのよ!お腹いっぱいユキに応援ポチを!

にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment:2

わんダフルネイチャーヴィレッジ その3

アップが遅くなりました!本日はご飯編です~








さて、この「わんダフルネイチャーヴィレッジ」では、売店とレストランがあります。


そのほか、あちこちに充分な座席&テーブルがありますから、自宅から何か持ってきてもいいのかもしれません。


さて、今回はせっかくなので、レストラン「AZEKIRI」をチョイス。


地産地消、地元の素材をなるべく使っているという、自然のぬくもりあふれるお店です。


ドッグランを望むテラス席もありますが、もちろん店内もOK。


これからの時期にはうれしいですね^^


外観は撮っていません!(ハイキングで疲れていたので・・・^^;)


テーブルに案内されると、お隣さんはカワイイ甲斐犬ちゃんでした。


隣との距離が近かったのか、リードが長かったのか、甲斐犬ちゃんは、のろの膝に顎をのせていたよ(笑)


さて、店内ですが、入ってすぐ、木のいい香りがします。


テーブルもイスも、木でできています。何の木だったかな・・・?


そしてなんといっても、店内中央奥にピザ釜があるのがオサレです。


DSCN2519.jpg


あそこで1枚1枚焼いてくれるんです。


もちろんピザを頼みましたが、あの1枚がそうかな?次の1枚がうちのかな?


なんてそわそわしながら(卑しく)見ていましたよ~


そうこうしているうちに、来ました!


DSCN2520.jpg



のろだけでなく、減塩中のパパもおいしそうに食べていましたよ~ 


既にスープ、サラダを食していたので、結構お腹いっぱい。


ピザのほかにパスタもありましたが、どちらも結構なボリュームです。


シェアして食べるのがよさそうな感じでした。


とはいえ、もちろん食べますよ、デザート。


DSCN2521.jpg


出来上がりまで30分くらいかかります、と店員さんに言われましたが、本当にそのくらいかかります。


ただ、料理と一緒に頼んでしまえば早いですけどね^^







そして、お約束。








DSCN2523.jpg


凝視されながら食べたので、緊張するわ(笑)


でも、とってもふわふわでトロトロで美味しかったです~



もちろんユキはパンケーキを食べられませんでしたとさ^^;ごめんね~









そんなユキですが、実は最近、例のアトピーの影響でかゆいのか、腕の毛をむしってしまい、


ハゲになってしまいました・・・


ちょっと薄いくらいなら気づかないふりもできますが、明らかなるハゲです(泣)


現在は乾燥がひどすぎるので、長袖ロンパース必須、1日2回のホットタオル&保湿&マッサージがんばっています。


そして、ドッグフードから手作りごはんにチャレンジしています!



・・・が、トリマーさんにも驚かれるほどの乾燥肌は治らず・・・



皮膚の状態や手作りごはんの内容など、


詳しくは 次回 記事にしたいと思います~



アタチもママも頑張ってるよ!なんでも食べる食いしん坊ユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:0

ワンだふるネイチャーヴィレッジレポ その2


前回から大分開いてしまいましたが、わんダフルネイチャーヴィレッジその2です。


今回は、ハイキングコースにチャレンジしてみましたよ~!


DSCN2483.jpg



看板を過ぎるといきなり、道が二手に分かれます!

DSCN2484.jpg



とりあえず、滝が流れているという方に向かってみました。


道は曲がりくねっていて、ところどころ地面が湿っています。


ウッドチップが敷いてありますが、山の中なのでどうしても光の届かないところがあるんですね。


そういうところは、足がドロドロになるし滑るので注意です!


ユキはもちろん抱きかかえました。ユキも当然って顔していました(笑)



そのうち、大きなカーブが。


そしてその先を見てみると、道がない。


あれ?行き止まり?と思ったら。





DSCN2512.jpg





あ、ここですか。


小さいです、本当に^^


でも、滝の音はとても心地よかった!


ちょうど のろたち以外誰もいなかったので、とりあえず記念写真をパチリ。


DSCN2514.jpg
う~ん、そうだっけ?^^;


滝を後にして、今度は頂上を目指します。


頂上までは、ほんっと~に急こう配!


普段ヒールなんてはかないのろですから、今日ももちろんスニーカー。


スニーカーでもきっついです!頂上まではそれほど距離はありませんが、


何せ角度が半端ない!


それなのに、なぜかパパは・・・?





DSCN2516.jpg


お、おかしいな(ぜえぜえ)


見上げると疲れも忘れますけどね!


DSCN2501.jpg


道もいろいろあって、楽しい~

DSCN2497.jpg


今度はユキもよく歩きました!





そして、ようやく頂上へ。



DSCN2493.jpg


こうやって見ると、結構がんばったなー^^


景色がとってもきれいだったけど、風が強かったのですぐに下へ戻りましたよ^^;



ちょっと写真が多くなったので、レストランのレポはまた次回~




にほんブログ村





おまけ




これは何かというと・・・
DSCN2503.jpg










トイレ待ちスペースでした♪
DSCN2504.jpg
こんなのがあるとは!おひとりさまでも安心ね!


実際行ったときは、こんな感じで待ってくれていました。
DSCN2502.jpg



でも、なんだか ちゃんと待ってくれているか心配で、そわそわしちゃいましたが・・^^;


この辺りにスタッフさんが居てくれると助かるかな~(ワガママ?)




アタチ歩くの大好きよ!ルンルンなユキに応援ポチを!

にほんブログ村








Comment:2

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>