fc2ブログ
«箱根で犬OKの日帰り温泉施設! | main | ユキの皮膚改善への道 その2»

ユキの皮膚炎改善への道①



お久しぶりです、のろです!


世間より一日ずれてのお休みを満喫させてもらっています^^


今日はタイトル通り、皮膚炎のお話です。



以前ユキがアレルギーだという記事を書きました→「アレルギーをなめちゃいけない」


それからというもの、掃除掃除の毎日でしたが、ユキの皮膚の状態は悪くなる一方でした。


眠るのも惜しんで体を掻くようになり、遂に皮膚を破って出血するようになってしまいました(>_<)


すぐに病院に連れていきましたが、「アレルギーだから完治は無理だね」と言われ、


前回よりも強い薬を渡されました。


「これが効かなかったらステロイドを処方するね」と・・・。


ステロイド。副作用が強くて有名ですが、短期間の使用で、使い方を間違えなければほぼ確実にかゆみを抑えられる薬です。


でも、2歳からステロイドに頼っていれば、これからの長い犬生、必ず副作用がでるでしょう。


だからといって、全身かゆみを抱えながら生活するなんて、ユキがかわいそうで・・・。


そんなもやもやした気持ちを抱えたまま、何気なくネットを開いてみると。


「ごとふ動物病院」


こちらのHPが目に留まりました。


簡単に言うと、その子に合うシャンプーやサプリなどでアレルギーの「完治」を目指すという考えをもった病院です。


完治は無理、薬で痒みを抑えるしかない、と考えていたのろに、僅かな希望が生まれました。


しかし、病院は福岡。とても八王子から行ける距離ではない。


っと思っていたら、なんと、東京出張診療の文字!しかももうすぐ!


正直、完治までは期待していない。いないけど、今のユキが投薬なしで少しでもストレスなく生活できるなら、


話を聞く価値があるのかも。











そして、今日、10月12日。


きました、きちゃいました!!








人生初の ざぎーーーーん!!








DSC_0929.jpg



浮かれてすみません。言ってみたかったの・・・(-_-;)








そして診察・・・



なんと、診断結果は先生もびっくり、予想外な展開に!


のろはもちろん、先生も大変驚いておりました!





長くなるので、ここでいったん切ります!すみません~






気になる続きは、待て次回!採血までされちゃったお疲れユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment:3

コメント

221: 苺ママ: 13/10/2015    17:13 [編集]
初めまして!

とっても気になる所で話が終わってましたが、とりあえずお礼に伺いました(笑)

本日は、ウチの子記念日にお祝いのメッセージとプレゼント企画に参加して頂きありがとうございました!

とっても嬉しかったです(*^^*)

有難い事に苺の初抽選になりますので、暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです!
222: らてママ: 14/10/2015    10:28 [編集]
のろさんこんにちは//

ユキちゃん トップノット
似合ってますね~(*^_^*)
かわいい♪

そして、いろんな話を聞いたり試したり
親ならとことんしたいですもんね!

東京出張診療だなんて
これも診てもらう運命だったんですよ~!!

続きが気になります・・
どんな予想外なことがあったんでしょう・・
223: のろ: 14/10/2015    21:07 [編集]
苺ママさんへ
こんにちは!わざわざお越しくださって、
ありがとうございます~^^
すみません、厚かましく応募させていただきました(笑)
苺ちゃんの初抽選に参加できるなんて光栄です!
どんな風に抽選されるのかな~と、
今から楽しみにしています^^
今後ともよろしくお願いします^^!
また遊びに行きます~



らてママさんへ
こんばんは!
トップノットが板についてきました~
でも最近は伸びすぎちゃって、後頭部の毛が
ぱっかり割れているユキです(笑)


可愛いわが子のためなら、頑張れますよね^^

そうなんです、すごいタイミングでの
診療で、「運命?」って思っちゃいました(笑)
しかも、予約も満タンだったのですが、
ちょうどキャンセルの子が出て、滑り込みで入れていただけたんです^^
あとは結果が出るかどうかですが・・
あまりナーバスにならない程度に様子見していきます~


予想外なこと!
そこまで大したことではないかもしれません(笑)
ちょろっと間が空いてしまいますが、
明らかにしていきますね~

コメントを送る

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>