fc2ブログ
«頻尿その後、PHとアルカリ尿の行方 | main | Xmas Party☆~サンタコス編~»

旅館選びのポイント

待ちに待った「レジーナリゾート富士」からのお手紙が届きました。


ゆきずんずん


ユキさん、おやつではありませんよー。

レジーナリゾート富士は、まだできて1年ちょっとの人と犬が一緒に泊まれるホテル。

我が家にはすこしお高めな料金ですが、のろの仕事復帰&1年間がんばったお祝いに、奮発しました^^

ユキとはよく旅行に行っていて、今回で4度目です。

人間が楽しめ、犬もストレス少なく過ごせるお宿を厳選してきました。



のろたちの満足ポイントは、ズバリご飯と温泉。(みんなも同じ・・・だよね?)

ユキの満足ポイントは、ほかのワンたちとの触れ合い&落ち着ける部屋。

そして我が家からそれほど時間がかからない距離にあること。

そうしてお出かけしたのが、

①アニマーレプレミアム伊豆

②網代観光ホテル

③ウブドの森

④レジーナリゾート富士 ←これから行くところ

・・・です^^

お分かりですか?このほとんどが伊豆地方なことに(笑)

これは距離が近い+温泉、という条件に当てはまるから。

そして、伊豆って犬OKな宿やご飯屋さんが多いんですよね。

もしも旅行で雨が降ったとき(のろは雨女です)

室内OKの食事処ってありがたいですもんねー。

そして、できればお宿のお部屋に温泉がついていると・・・いいですよね~

え?それは犬は関係ない?

いえいえ、ワンを部屋に置いてお風呂に行くと、残されたワンが不安になったり、鳴いて周りに迷惑かけたりするし。

決して部屋から出るのがめんどくさいから、とかではないですから!決して!


それと、のろの経験上(大した経験してませんが)犬可宿泊施設より、犬専門宿のほうが気持ち的に楽です。

犬専門宿は、犬が宿泊したことを想定していますから、

・徹底的にクリーニングしているので、匂いや床のシミなんかもほとんどない。

・防音対策を施している。

・ワンの怪我などのトラブルにも対応できる(近隣病院の紹介など)

・ワンのアメニティー豊富(場所による?)

・ほとんどの施設をワンと利用できる=他のワンと会うことができる

というメリットが。

ただ、これはあくまでのろの考え、です^^

中にはうちのこは他のワンが苦手で・・・という方もいるでしょうし^^

結局のところ、「自分の家庭では何を優先するか」だと思います。

優先上位の条件に当てはまったお宿が、きっと一番過ごしやすいはずです^^



さ~思いつくままに書きましたが、果たしてこの記事を最後まで見てくれる人はいるのだろうか(笑)

今日は土曜日!クリスマス会です~
次回はユキがサンタになって登場しますよ~^^



出番の少なかったユキに、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト



Comment:0

コメント

コメントを送る

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>