fc2ブログ
«〇〇が出ていますよ。 | main | あの子に会えた!»

スリッカーブラシを買い換えました!


本日は、トイプー飼いならだれもが持っている、スリッカーブラシの話題ですよ!







DSCN0790.jpg






こらこら~、一行目からそれはないでしょう!(笑)


我が家は、ユキのファーストスリッカーとして、「フルーツ村のスリッカーブラシ」を購入していました。
DSCN0791.jpg


最初はちょっと近づけるだけで、果敢に噛みついていましたが、今は、それなりに我慢してくれるようになりました。


フルーツ村のスリッカーは、ピンがとても柔らかく弾力があるので、多少地肌に触れても、あまりいたくないのかもしれません。


ただ、欠点として、抜け毛がきちんと取れないことが挙げられます。


ユキは結構抜け毛が多いので、きちんと取れるのがいい!と思い、新しいの買っちゃいました~





DSCN0787.jpg


ローレンス!有名どころですね~




ローレンスはフルーツ村より少しお値段がしますが、見た目にも高級感が漂ってる(気がする)



柄の部分、木でいいですよね~ユキがおもちゃと間違えて噛みつきますが(笑)



使ってみると、抜け毛が取れる取れる!



フルーツ村よりもピンは固めですが、そのおかげでほつれもとれてふわふわになりますよ!



さすがローレンス!言うことなし!



・・・と言いたいところですが(-_-;)



ユキ、ローレンスだとガルルっちゃうんです。



なんで唸るんだろー?と思いつつ、さりげなく使っています。



地肌ギリギリをほぐしているはずなんですけど・・・?






ともあれ、ユキは今、ほぼ毎日ローレンス地獄です。


ユキは頭が綿毛なので(笑)、みんな頭を触ってくれるんです。


ふわふわ命!ですから、お手入れがんばるんです!


・・・ごめんね、ユキちゃん。今からやるよ~^^;


DSCN0785.jpg


そう、とかすのよ~




DSCN0786.jpg


犬なのに狸寝入りなユキへ、応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment:0

コメント

コメントを送る

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
5230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2717位
アクセスランキングを見る>>