fc2ブログ
«あわや大惨事!飼い主に求められることは? | main | みなさん、おはよーございます(小声)»

KIDのおしゃんてぃーDAIARY☆


先日、実家のわんこ・KIDくんの写真を掲載したところ、「ぶさいくに撮らないで!」「言葉遣いがイヤ!」などと思わぬクレームがあり(笑)
本日はイメージをがらっと変えてお送りします^^;









こんにちは、ボクはKID。


昔は火事にあったり地震にあったり大変だったけど、今はばあばと幸せに暮らしてるんだ。


今日は、ばあばがどうしてもっていうから、のろの代わりにブログを更新するね。


今日のテーマは、トイプーのヘアスタイルについて。


最近のプードルは、定番のカットだけではなく、個性的なものが多いですよね。


たとえば、この子。頭と耳がつながっているアフロヘアー。



DSCN0456.jpg
ユキ「ちょっとブレてるけど、許してね!」




この頭、すごいだろ?この子のパパは「しいたけヘアー」って呼んでるみたいだよ。


そのほか、エクステつけたり、カラーリングしたり、パーマまでかける子もいるんだって。


ほら、こんな感じで。


DSCN1069.jpg

DSCN1070.jpg


みんな、おっしゃれ~だよね。






でも、ぼくが最近はまっているのは、これ。


kid.jpg


長く伸ばした耳の毛を、みつあみすることなんだ!


お金もかからないし、手軽だろ?あっ、輪ゴムで縛っているのと鼻に芝生がついているのはご愛嬌だよ!


このスタイルでおやつをおねだりすれば、普段鉄の女みたいに厳しいのろも、イチコロさ!


・・・ってことで。







DSC_KID







いろいろなスタイルにできるのも、プードル飼いの楽しみですよね!
今週末にトリミングをするユキに、がんばれ~の応援ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment:0

コメント

コメントを送る

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
13994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6880位
アクセスランキングを見る>>