

日よけアイテム活用中~^^



みなさんこんばんは!


GWが終わってしまいますね~



のろ家はどこに行くでもなく、のんびりごろごろして過ごしましたよ!


前回購入した帽子ですが、なんと「いぬのきもち」六月号に掲載されていました~


今回は、さっそくその帽子をかぶってお散歩しましたよ^^



雨女ののろですが、今回は・・・









IMG_1293.jpg


旅行だったら雨だろうけど(笑)、ただのお散歩だからか?雨予報だったのに、お天気になってくれました~





IMG_1296.jpg

景色、よし!


そして、暑い!!


絶好の帽子日和!


でも、ユキったら、のろを日よけがわりにしてない?(笑)







最近忙しくて、のろとはあまりお散歩できていないユキ。


懺悔の?気持ちも込めて、この日は芝生で たっぷり ラン♪


IMG_1323.jpg


こういう表情されると、キュンっとしちゃう(*^-^*)






でも・・・






IMG_1310.jpg



明らかにバテてるのに、それでも遊ぼうとしている・・・(;´Д`)


かわいそうだけど、さすがに熱中症が心配だったので、強制的に水分補給&休憩タイムへ。









しばらくお休みしたら、また復活してランランエンドレス。






IMG_1279.jpg



満足そうな表情を見て、また連れてきたいと思う のろでした。



いつも真顔だったはずなのに、いつの間にか表情豊かになったな~^^




その日は当然爆睡しまくり!ストレス発散したユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:2

夏の新たな必需品!


みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?


我が家は今年、遠出は諦めてのんびり過ごす予定です^^



さて、そんなのろ家ですが、ある春の日、宅急便が届きましたよ。


















IMG_0872.jpg



画像を見ればわかると思いますが、中身は・・・そう!



帽子!







IMG_0875.jpg



帽子はI.M.GALLERYさんのもの。


こちらは届くまでに1か月ほど待ちました。


購入前、サイズの相談をしたところ、2サイズ送ってくださいました。


不要な方を返品してください、とのことで、ご丁寧に切手付きの返信封筒付きで。


いつもは「すぐほしい!」とせっかちになる のろですが、


このとっても便利な親切な対応に安心し、お願いすることにしました。



ユキは一番小さい「1」でも大きかったので、わざわざ作っていただいた「0」をチョイス。


これがユキにものすごいフィットしました!


耳の幅といい、マジックテープの位置といい、ぴったりんこ!




IMG_0879.jpg



そもそも帽子を購入しようと思ったのは、紫外線から目を守るため。


また、ユキが白だからか?日に当たると眩しそうだったので、少しでも軽減できればと


思ったからでした。


昔、ゴーグルを購入しましたが、ユキにはハードルが高かったようで、


お気に召さなかったのですが、こちらはよろしいようで。



さっそく散歩に出かけてみましたよ!







IMG_1136.jpg



あら、よく似合ってる♪(親ばか)


しかも、いい具合に目が影になって、作戦成功のようです^^


IMG_0878.jpg



最近ショップにも帽子が置いてあるのを見かけたけど、生地が硬かったり合わなかったりで


諦めかけていました。でもこれは生地が柔らかくて気持ちいい^^


KID君のも欲しい!とのばーば命令が出たので、色違いで予約をいれるつもりです。


中にはイニシャルを入れられる帽子もありますので、


興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。


コチラ→





これで夏は安心よ!キャディーさんなユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:2

パテラその後


2回も原因不明のバグにやられ、おまけに電源も落ちてガックシきてしまったのろです。


これ、3回目の投稿です(;´Д`)









では、ユキのパテラ改善の要因です。


最近ユキに対して行ったことをまとめてみました。


すべてがパテラ改善の効果につながったのかは分かりませんし、


すべてのワンちゃんに対して効果があるかは分かりませんが、


関節の悪いワンちゃんを助けようとする方の


参考に 少しでもなればと思います。




さて、では要因その1。





「サプリ」。



クリスマスパーティーで優勝賞品の中に入っていたものをあげています。



「セラクイン」というものです。


評判もけっこういいみたいで、グレードが低くなった子もいるみたい。


ユキは2週間くらい毎日朝ごはんに入れていました。


それからは2日に1粒くらいの頻度でした。


最近はサボって1週間に1粒くらい(笑)


でも、調子は結構いいです!


ユキはエサに混ぜなくても、おいしそうにポリポリ食べます(^^♪


セラクイン、おすすめです♪





要因その2。


カイロプラティック。



実はユキ、ペットカイロに通っていました。


ました、というのは今は通っていないということ。(2か月前くらいがラストでした)


理由としては、高速で片道1時間強かかってしまうということ。


そして、1回6000円だったのが突然10000円に値上がりしたということ。


隔週通うのに、それではとても続かない・・・。



なにより、ユキが 整体の先生に体を触られるのに、ものすごく抵抗したからです。
(先生のお弟子さん?の時は気持ちよさそうだったけど・・・)



効果はそれなりにあったと思いますが・・・整体って通い続けないと


体が元に戻っちゃうみたいだし、2か月経過した今、これが要因ではない?ような気はします。






では、要因その3。






「散歩」。


筋肉をつけることによって、関節を支えることができるそうです。


のろは最近職場が変わり、家を5時半に出て、帰ってくるのは早くても8時半ごろ。


のろは散歩になかなか行けませんが、昼間面倒みてくれているばーばが


KID君と一緒に散歩に行ってくれているみたい。


それに加えてお庭の芝生で毎日ランもしているようで、それが自然と筋肉をつけることに


つながっているのかもしれません。



ただ、散歩に関しては、昔はのろが結構連れて行っていたので、今更効果がでるのは、


正直 ?です。




では、最後の要因。





「手作り食」。



今までドッグフードだったのを、週の半分くらい手作り食に変えました。


もともとは皮膚炎対策でしたが、肉はもちろん、キノコや穀類、豆、野菜や海藻類など、


人間用のものをちょっとずつ使って食べています。


それが足にどういいのか までは分かりませんが(笑)








以上のことを総合的に考えてみると、やはり「セラクイン」が1番効いたように思います。


もしパテラで悩んでいて、食物アレルギーの心配がないのであれば、


お試ししてみてもいいのかもしれません。





ユキは先天性のパテラですので、一生付き合っていくものだと思っています。


ただ、少しでも楽になってくれれば・・・と思い、色々勉強中です。


そんなのろですが、実は今気になっていることがあります。



それは、「ペット漢方」と「ペット鍼灸」。


なんでもかんでもユキに試そう、とは思っていませんが、


調べたり話を聞いたうえで、この2つのどちらかは試してみるかもしれません。


その時は、詳しい内容や結果をお知らせしますね!





DSCN2871.jpg
(以前の写真です)



眠いとな!? ユキの足のことなのに!




でも、次回は夏に向けて購入したものについて書きたいと思いますので、お楽しみに♪







全てのワンちゃんが健やかに過ごせますように!軽快ステップなユキに応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:2

パテラが治った!?

突然ですが、ユキはパテラです。


生まれつき関節が弱く、それを承知でユキを引き取りました。



検査は4か月ほどから始め、


生後7か月では右足のグレードが3、左足グレードが2との診断。


色々病院は回りましたが、同じ診断でした。


特に右足はグレード3なので、手術を勧められました。


でも、現在は足を引きずりながらも元気に歩いているのだから・・・と、


手術には踏み切れずにいました。





そして月日は流れ、ユキ2歳9か月。


血液検査とともに、久しぶりに足を見てもらいました。


すると。


「あ、足ゆるいね」


との先生の言葉。やっぱりね、と思っていたら。


「右はグレード2かな」


グレード2?下がってる!


のろが声を出すより、先生の方が早かった。


「左は大丈夫。グレードはないよ」


・・・



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・うそ~!!





なんとユキの左足は、グレード2からゼロ、つまり正常に戻ったのです!!





一般的に、パテラ(膝蓋骨脱臼)がよくなることはほとんどありません。


むしろ悪くなることが多いわけで。


先生には、ユキが生まれつき関節が弱いこと、重度のパテラだということを


お話しして、もう一度触診していただきましたが、


やはり足のグレードは変わらず2とゼロ。


ただ、ゼロとはいえ、1に満たないゼロだと言っていたので、


完全に関節がしまったわけではないみたい。


それでも、ずっと気がかりで不憫に思っていたユキの足が、


良くなっていたことには本当に驚きました。


最近、体重が1.8キロ超えても、ビッコを引くことがなくなってきたなと思っていたんです。


IMG_0142.jpg
(以前の写真です)


どうしてパテラがよくなってきたのか?


一体何が作用したのか?


のろなりに、いろいろ考えてみました。


すると、いくつか思い当たる節があったのです。





長くなったので、本日はここまで。


次回お話ししたいと思います^^






パテラばいばい!ハッピーなユキに、応援ポチを!

にほんブログ村

Comment:2

KID君と桜を見に行ったよ♪





IMG_0219.jpg




IMG_0217.jpg



あ、すみません~


今日はタイトルにもある通り、兄貴分のKID君とお花見に行きました。


IMG_0209.jpg


そうだよ^^



ばびゅーんと、車でちょこっと移動。


すると・・・。








一面の菜の花!春ですね~


IMG_0286.jpg
この菜の花、実は普通の道路端に生えています。


菜の花畑って、意外といろんなところにありますよね。



IMG_0290.jpg



そして、桜。



IMG_0257.jpg

なんか、顔にゴミが(笑)


IMG_0249.jpg
KID君、眠ってない?(笑)




IMG_0269.jpg
なんだかんだで、仲の良い2匹なのでした^^






そして、別の日にはパパと昭和記念公園に行きました♪


IMG_0786.jpg

桜はちょうどいい感じで満開^^


IMG_0787.jpg



IMG_0790.jpg



IMG_0795.jpg





昭和記念公園には、ほかの花も咲いていましたよ。



IMG_0808.jpg


IMG_0842.jpg



IMG_0849.jpg



IMG_0869.jpg


人も増えてきたから、そろそろ帰ろうか~


なんて話していたら・・・



IMG_0861.jpg
可愛い子に会いました♪


なつこいコで、ユキとも仲良くしてくれましたよ^^


IMG_0859.jpg
これはぐるぐる回っている図(笑)








4月は忙しい時期ですが、ユキと一緒にお花見出来て幸せでした^^






おまけ


IMG_0870.jpg
チューリップソフトクリーム食べたよ!


味は・・・チューリップ?なのか微妙^^;









次のお出かけを夢見て熟睡するユキに、応援ポチを!

にほんブログ村
Comment:0

のろ

Author:のろ
八王子在住3年目。
自然は好きだが虫は苦手・・・(泣)
超大型犬~超小型犬までこよなく愛するオナゴです。

現在、夫(ユキパパ)とユキとの2人1ワン生活満喫中^^
よろしければお友達になってください(^^♪

ランキング参加しています^^ よろしければぽちっとお願いします。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
ペット
8450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4444位
アクセスランキングを見る>>
